※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
その他の疑問

iPhoneについてです。いまiPhone7を使用しています。電池の減りが早くな…

iPhoneについてです。いまiPhone7を使用しています。電池の減りが早くなって一日使えなくなってきたので機種変更を考えています。Androidでも良いと思っていましたがコロナのこともあり選びに行くのが嫌なので、使い慣れたiPhoneに変えたいのですが、iPhoneSEというものが発売されるようで、11とどちらにしようか迷っています。ケータイでは子どもの写真を撮ったり、動画を見たり、調べものをする程度でそんなにケータイで色々することがないのでSEで良いのかなと思っているのですが、みなさんならどちらにしますか?また、詳しい方がいたら教えてください!

コメント

バッテリーのもち以外に問題なければ正規修理の所で6000円ほどでバッテリー交換できます。
最近でたse2?はサイズは7と同じでカメラ機能が追加され11と同じ賢さです。
11は結構大きくなります、ホームボタンが無くなってフル画面になるので操作変わります。

私的にはse2がいいかと、機種自体が安いし賢いし、せっかくなら新しいの買う方がまた長く使えると思うので!

• at

at

なるほど!!電池だけ交換もできるんですね!でも、もう四年使っているのでそろそろ新しいものに変えてもいいかなと思っています。
    11はやはり大きいんですね!操作も違いますよね。
    片手で操作できること、ホームボタンがあること、ケータイを触れる時間も少なくそこまで高性能なものを求めていないのでSEが良いのかなと思っていました!ありがとうございます😊

• 4月19日
チンアナゴさん

私はSEが発表される数日前に11に変えましたが・・・分かってたら絶対SEにしました‼️
昨日は8くらいだそうですね(^^)

11は5G対応らしいですがいるのか🤔と思ってます(><)

値段も違うし、なんか使いにくいし・・・
いいこととすれば、ホームボタンがないので息子がパスワード打つ画面を出しきれないのでパスワードロックかけられることがないことぐらい(笑)
でかいし、高いし、機能使いこなせないし(´;ω;`)
勿体ないー(T ^ T)

• at

at

分かっていたらSEに😅!?
    やっぱり大きいんですね!私手が小さいし、ケータイの機能を使いこなすほど触る時間もないし、、、コタロさんの返事のおかげでやっぱりSEにしようと決められました!!
    助かりました!ありがとうございます😊

• 4月19日