※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
子育て・グッズ

保育園自粛で仕事休ませてもらえる?子供預ける人がいなくて困っている。会社が休めない場合も。同じ経験の方いますか?

今って、保育園どこも登園自粛になってると思いますが、医療関係の方とか、休むと世の中がストップしてしまうような職種以外の仕事してる方、5/6までずっと仕事休ませてもらえましたか??

私は全部は休ませてもらえません。
子供を預けれる人もまわりにいません。
申し訳ない気持ちで保育園に預けさせてもらってます。

登園自粛になってるのに、なんで保育園通わせるの?って思うかもしれませんが、自分が休みたくても会社がどうにかしてくれないと無理な場合もあります。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

月 旦那休み
火・木 自分休み
水・金 登園
みたいな感じで交代で休んで
2人とも無理な日は預けます😣

ちぃ

休めない業種ですが、医療従事者以外は保育園に預けるな!の威圧に負けて、連れ歩いてます……。

保育園でかかったら、親のせい。
休ませてても親のせい。
じゃぁお前ら必要ない職種だな!!と腹たって仕方ないです…🤮

はじめてのママリ🔰

私も全部は休ませてもらえませんね😢😢
こどもが心配だし、保育士さんにも申し訳ないし、こんな時期に預けてると他の人の目もこわいし、本当に嫌です💔💔
ずっと休ませてほしいです😩