※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
サプリ・健康

4歳の娘が2週間ほど咳をしています熱は全くなく元気で咳と鼻水のみです…

4歳の娘が2週間ほど咳をしています
熱は全くなく元気で咳と鼻水のみです

小児科に電話すると、咳の症状があると診察できないとのことで状況を伝えるのみで
風邪薬を処方されました

でも1週間咳がとまらなかったのでまた電話すると、今度はステロイドを処方されました

しかし飲んで3日ほどたちますが症状はかわらず
咳は今日は今まで以上にひどく吐いてしまいました

この間に私と父と姉がうつり
みんな咳をしていて、それぞれもともと喘息があるので咳喘息といった感じで吸入などしてしのいでいました。
それぞれ熱はなく、少しだけだるいの咳くらいの症状です

なので普通にすごしていたんですが

昨日母が39度近い熱がでて今も寝込んでいます
持病もあり、高齢のため保健所に電話すると、すぐPCR検査をしてくれて、結果待ちです

これはやはり
娘がコロナにかかっていて、みんなにうつしたということですよね

咳以外の症状はなく本当に元気すぎるくらい元気で
私も油断していました

家族にうつしてしまったことを本当に後悔しています
マスクを嫌うのでせめて咳をするときは口をふさげとは伝えていましたが
4歳のコにそれを完璧にできるわけもなく

咳しながらジイジバアバに抱きつくので
みんな感染してしまいました

母のことが心配で父も全く眠れず意気消沈していて
心労で倒れそうです

娘は今もずっと咳き込んでいて
私も喘息の発作がでるときは苦しいのですが
とにかく私の責任なので
私ができることはやらなくてはと思っています

まとまりのない文章で申し訳ないのですが
今後どうしていけばいいでしょうか

厳しいコメントはどうぞご遠慮いただくと幸いです

コメント

moon

PCR検査の結果次第では?

コロナは感染力が強いので、マスクしてもうつしちゃったとは思いますが、祖父母さんが持病、高齢ならコロナ関係なく咳エチケットはしっかり躾けておいた方がいいと思います。
だからと言って誰が悪いという事もないですし、同居なら仕方ない面もあると思います。

娘も4歳ですが、母が心疾患があるので普段から厳しめに言ってます。同居ではないですがおばあちゃん大好きなので、おばあちゃんにうつしたらおばあちゃん死んじゃうよ!って。

コロナじゃないといいですね…

• まき

まき

ありがとうございます
    私も厳しめには伝えていたんですが感染を防ぐことはできませんでした、、
    コロナじゃないことを祈るばかりです

• 4月19日
かなよし

わたしの息子も先週から熱が出て、今は熱は落ち着きましたが咳鼻水ありで、わたしと旦那も鼻風邪などもらいました。
もしかしたらコロナなんじゃないか、と考えると本当に寝れません…ご両親に移ってしまったというのも心配でなりませんよね。どうかコロナじゃありませんように🙏
今のご時世ただの風邪でもコロナじゃないかといちいち心配になり、本当に精神的に参ってしまいます。お互い気をしっかり持って頑張りましょうね😔

ママリさん

なんだか今の状況が似ています。

結果はどうでしたか?