※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の予兆や情報について教えてください。

おつらい経験思い出させてしまったらすみません、流産のときって予兆などありますか?
以前、化学流産したのですが、偶然なのかつわりが軽かった経験があって。
今回も、もしまた流産したらと不安で不安でたまりません。
なので、化学流産以外でも、何かご存知のことがありましたら教えてください😣
不快な思いをされる方もいらっしゃると思います、すみません😣😣

コメント

deleted user

化学流産3回しましたが、意外と毎回普通に悪阻来ましたね。ただ、フライングいつもしていて悪阻が来てももうダメなんだなということは分かっていました😥

Saa

私は化学流産ではなかったですが、予兆は無かったです😣
いきなりでした🥺

しましま

予兆というか…悪阻とか色々は妊娠の経過ってその子その子で順調な子でも違うので、なんとも言えないです。

Kk

心拍が確認する前の初期の流産はあります。

心拍が確認されてもおかしくない週数なのになかなか確認できない、
つわりももやーっとした変な気分にはなるけど、吐き気と呼べるものじゃかったです。

つわりが軽いかどうかはそれぞれらしいですが、やっぱり軽いのも多く聞きますよね💦

検査薬もフライングでも反応しても良さそうな週数で陰性で、すこし遅れて陽性になった気もします。

人それぞれ、↑のような感じでも順調に育つこともありますが、私の時はこんな感じでした💦

おん

初期の切迫流産しか経験ないですが予兆と言えばピンクのおりもの、茶おり、少量の出血と腹痛でした🤔。
病院には上記の症状がある事は伝えてましたが安静以外に何もできないとのことでした💦縮こまるくらいの腹痛で急いで病院に行き入院して安静にしても流れてしまいましたし、タイミングなんだと思います😖💦

こまめ

初期の切迫流産からの稽留流産のとき、1回目おりものシートに少量の出血があり、その日はその出血のみ次の日の朝生理痛のような痛みと鮮血(生理より出血量多め)それから1週間絶対安静生活しましたが、鮮血の出血一度も止まらず、結局入院して手術をしました😢

ママリ❤

予兆があったのは
ピンクのおりもの
高熱(39度以上)(娘とお腹の子の時もありましたが38度までしか出ませんでした)
寒気があり
腹痛→嘔吐→翌日流産(親指サイズの塊)でした。
横にならないといけないくらい
腹痛と吐き気がすごかったです💦

やまんちゅ

化学流産ではないのですが💦

去年妊娠してた時はがっつり吐きつわりが続いてましたが
偶然なのか心拍が止まったからなのか、10wに入ってから少しだけつわりが楽になり…
その後11wに入って鮮血が少し出て、
12wの時の妊婦検診で10w相当のサイズで成長も心拍も止まってると言われました😢

手術を受けるまで腹痛はなく、しかもつわりの吐き気も続いていましたが、
後から考えたら10w頃から少しだけつわりが落ち着いたのは、赤ちゃんがその頃に力尽きてしまったからなのかな…と思いました😭

でも稽留流産だと全く予兆も症状もなく検診で突然発覚する事が多いので、
まだ胎動も感じられない時期はちゃんとお腹の中で生きてるか不安でしょうがないですよね😢

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

その後、皆さん赤ちゃんを授かったりしているようなので安心しました。
私も頑張ります!