※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
子育て・グッズ

東京でマイカーは持っていないので、実家用のチャイルドシートやベビーカーは必要でしょうか?

東京暮らしでマイカーがありません、今後も買わないと思います。
実家が県外で親の車で出掛けたりする時など、実家用にチャイルドシート買ってありますか?
こおゆう場合どんなベビーカーなど買ったら良いですか?

コメント

ママリ

私の友達は実家用にチャイルドシート買ってましたが、そんなに頻繁には帰らないので、高いのはもったいないからと言ってお手頃価格だけど安全性はあるチャイルドシート選んだって言ってました👍

• もや

もや

マキシコシというのはチャイルドシートにもなるんですかね?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

どんなものが私もわからないので調べてみましたが、マキシコシというのはチャイルドシートになるそうですね🥰

• 4月19日

うちの地域は役場で無料レンタルできるので、複数必要な時は申請してます( ¨̮ )

購入の場合、たまにしか使わなかったり、いろんな車に付け替え等するなら、安くて軽いやつ、おすすめですよ( ¨̮ )
うちは、よく実家に預けるので中古で5000円くらいのコンビの軽いやつ買ってます( ¨̮ )

あ

我が家は車なし、私の実家に帰省しそこから親の車借りて義実家へ行く流れなので必須です。

実家用にチャイルドシート・ジュニアシート・ベビーカー置いてます。
チャイルドシートは姪っ子のお下がり、ジュニアシートは1歳から使えるやつを購入(1万くらいでした)、ベビーカーは1人目の時使ってたけど今は買い換えたので。

交通安全協会(免許更新の時に、入りませんか?って言われるやつ)に入っていれば、警察署で借りれましたよ!
レンタル料はタダで、クリーニング代が千円くらいだったような?
しばらく借りてました。

どこでもやってるわけではないけど、やってるところ結構あると思います^_^良かったら調べてみてください^_^

おと

義母の車ですがチャイルドシート乗せてます!!

ただ、中古でいいかな?と思ってセカンドストリートで中古だけど綺麗で新しめのやつ買いました!

安かったけど使いやすいし文句ないです🙆‍♀️