※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゆ☆
妊娠・出産

体外受精で妊娠6週目で生理程の出血があります。出血があっても大丈夫で、流産の兆候かどうか心配です。

初めての体外受精で授かり、現在妊娠6週なのですが、今朝、生理程の出血しました。病院の先生からは、体外受精の人には出血する事があるけど、心配はいりません。と聞いてはいましたが、どのくらいの量なのかとは聞いてません。生理くらいの出血があっても大丈夫なのでしょうか?流産の兆候なのでしょうか?

コメント

MEG21

私も体外受精後に8週くらいの頃出血しました。
私の場合は真夜中に大量の鮮血+塊が出てしまい不安で夜も眠れませんでした。
あみゆ⭐さんの不安な気持ちよくわかります(>_<)
まずは体外受精を受けた病院にお電話をして下さい!
病院に電話をしたときに聞かれたのはお腹の痛みがあるかどうか、出血の色、量、いつから出血があるのか、です。

ネットで調べると色々出てきてしまい更に悩むと思うのでお医者様に聞くのが一番ですよ(^^)

赤ちゃんを信じて安静に過ごしてくださいね。

• あみゆ☆

あみゆ☆

返信ありがとうございます!そーなんです!病院まで1時間半かかる為、その間ネットで色々調べていると、不安で不安で…。
    診察してもらいましたが、特に出血は妊娠中にあまり関係ないので心配しなくても大丈夫ですよ。との事でした。もう少し、様子を見ましょう、と言われました。赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈って安静にしときます(>_<)

• 6月6日
カブカブ🎶

2人目の凍結胚盤胞移植の後、7週くらいの時に鮮血の出血があり、つわりがなくなったので流産を覚悟しました。

翌日受診したところ、赤ちゃんは無事で今も妊娠継続できています。

不安ですが、安静にして赤ちゃんを信じましょう。(*´╰╯`๓)♬

• あみゆ☆

あみゆ☆

返信ありがとうございます!
    つわりまでなくなったのですか⁇それは、とても怖かったですよね(>_<)無事で良かったです‼︎私は今の所、悪阻はないのですが。

6w2dですが、まだ胎嚢しかなくて…それも心配です…その事も踏まえて、とりあえず、次の診察が土曜日なのでそれまで様子を見ましょう。との事でした。

無事に成長して行ってくれることを願って、安静にしていようと思います‼︎ありがとうございました!

• 6月6日

私も体外受精で5週、胎嚢確認した次の日に出血しました。
不安でたまらなかったので病院に電話しました。
その日は安静にと言われただけでしたが、次の日生理のような出血になり再度電話したところ近くの産婦人科に行って診てもらって下さいと言われ、切迫流産絶対安静と診断されました。
(通っていた不妊専門病院が1時間半もかかるところだったため)

切迫流産の可能性もあるので病院に電話して下さい。

• あみゆ☆

あみゆ☆

返信ありがとうございます!
    診察してもらってきましたが、特に問題ないみたいで仕事も普通に行っても大丈夫ですよ。と言われました。
    でも、不安なので、なるべく横になって安静にしていようと思います(>_<)
    ありがとうございました☆

• 6月6日

退会ユーザー

よかったですねー。
    お体大切にして下さいね。

• 6月6日