※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

23日目の男の子は抱っこしないと泣いてしまう。起きている間はずっと抱っこなので疲れる。他の赤ちゃんはどうですか?

生まれて23日目の男の子を
もつ親です🔆🌈
みなさんの赤ちゃんは寝てる時
以外どんなかんじですか?
うちの息子は抱っこしないと
泣いてしまいます
起きてる間はずっと抱っこ
なので疲れます…
何かいい方法はないものか😧
みなさんのお子さんは
いいこに横になって
られますか?

コメント

さらい

ほぼ抱っこしてました。
(((^_^;)

• ミー

ミー

やっぱりそうなんですね😂
    抱っこグセがついたのかと
    少し落ち込みましたが良かったです!

• 6月6日
ぺりみお

うちも寝てる時以外は泣いてる、うなってる、しかなかったです😭
ずーっと、うちも抱っこしてました。
ミーさんの時は、まだ赤ちゃんも笑わないし、本当育児しんどかったです…でも月齢重ねていくことに、笑うようにもなるし、1人で横でも寝れるようになります!3ヶ月くらいから、少しづつですかラクになってきました!まだまだ、しんどいときもありますけど。0〜2ヶ月が、私はしんどかったですが、少しづつよくなります!一緒に頑張りましょう!

• ミー

ミー

ありがとうございます❤😭
    読んでいて安心しました♡
    3ヶ月まで頑張ります!

• 6月6日

最近までそうでした(´・_・`)
寝て起きてミルクあげて寝て起きて抱っこして寝て起きてミルクあげて寝て起きて抱っこしての繰り返しでした!
けど最近はよく横になりながらアウアウー言ってたりちょっと離れても泣かなくなり新生児の頃よりだいぶ家事とかもはかどるようになりましたー!
よくおくるみに包むといいとか言いますよね〜うちは、バウンサーが良いと聞き、用意しましたが、使ってません💦荷物置きになっちゃってます💦(笑)
それと私の子もですが、抱っこひもしてますか?私は新生児の頃から抱っこひもに頼ってました!今も寝るときはほとんど抱っこひもすると早く寝てくれるような気がします!

• ミー

ミー

バウンサー頂いたのですがうちも今荷物おきです(笑)置くと泣いてしまい…抱っこ紐あるんですが首がすわってないとなんだか怖くて(´;ω;`)

• 6月6日

退会ユーザー

そうなっちゃいますよね〜〜(笑)
    夜はベビーベッドで
    昼は長座布団で寝るか抱っこです!

抱っこ紐、私は、ベビービョルンの
    やつですが1カ月半頃から使ってます!
    確かに新生児だったら怖いかもですね😭

• 6月6日
  • ミー

ミー

落ち着くまで抱っこ頑張ります!(`;ω;´)アドバイスありがとうございます❤

• 6月6日

娘の時、泣いてても放置してました(^◇^;)
泣き方がおかしかったら抱っこして…
起きてる時も、寝てる時も基本放置。
逞しく育ってくれましたよ〜

知ってる方でずっと抱っこしてる方いましたけど、腱鞘炎になって大変そうでした。
手抜きできる所は、手抜きした方がいいです。
休めるときは休んで、少しズボラになりましょう(笑)

• ミー

ミー

たまには、泣かせておくのも
    いいですよね(´;ω;`)?
    本当にずっと抱っこは、疲れ果てて旦那にもストレスぶつけてしまい申し訳ないです😣

• 6月6日

退会ユーザー

授乳やおむつ替え以外は放置…
    愛犬がいたので、私が抱っこする事は上記以外は殆どなかったです。
    そのお陰か、寝返りも早かったし、立っちも歩くのも早かったです。
    私の代わりに、愛犬が娘を見てくれてました(笑)
    泣きやまない時(授乳やおむつ他の原因以外)は「おひなまき」をしたりすると落ち着いてくれましたよ〜

泣いてると肺活量が鍛えられると言うのもあるので、泣かせておくのも親心(都合がいいですが)
    赤ちゃんは泣くのが仕事なので、たまには泣かせてあげましょう〜

• 6月6日
  • ミー

ミー

確かに泣くのが仕事ですよね❤!アドバイスありがとうございます♡

• 6月6日
tmy☆

今日で生後40日の息子がいます。
うちも抱っこ星人なので寝てる以外でベッドにいることはあまりないかな(笑)
何故か朝目が覚めた時だけは泣かずにベッドの上で手足をバタバタさせてうーうーと声を出してずっと遊んでいます。
背中も腰も張ってあちこち痛いですが、ずーっと抱っこするのも数ヶ月だけなので今は息子が満足するだけ抱っこしてあげてます(´◡`๑) 

• ミー

ミー

新生児を、抱っこできるのも今だけ!ってとらえたら逆に抱っこも嫌じゃなくなりそうですね💪♥

• 6月6日
2人のお母さん

抱っこしないと泣いてましたが
私が病院、美容室の時
預けるので大変になるかと思い
いろいろ思考錯誤した結果
YouTubeの「新生児 泣き止む」で
1番上に出てくるやつきかせると
泣きやみますよ🌈

• ミー

ミー

私もそれ一番初めしたら寝てくれたのですが今じゃ効果なくて(´;ω;`)

• 6月6日
そぅまま♡

授乳クッションに丸めて寝かせると落ち着いたりしますよ♪
説明難しいのでググってみてください(笑)

赤ちゃんはCカーブが落ち着くらしいです\^^/♪

• ミー

ミー

わかりました❤ググって見ます😆

• 6月6日
はるマ

こんにちは(^^)お気持ちお察しします。すごく悩んで辛いですよね。。。私もそうでしたT_T

でもでも!寝てくれるならいいですよ〜!!(^^)

私の息子ちゃんはずーっと抱っこしてもあやしても泣き、私だけでなく母や祖母、妹に抱っこしてもらっても一日中ワンワン泣き続けることもありましたょー(つД`)ノ入院中はよく寝る子だったのに退院して1週間たったら、寝なくなって。泣き叫ぶし。
もう、赤ちゃんが寝なくて赤ちゃんにクマができてしまって、、、寝かせられなくて悪い母だと自己嫌悪に陥り、毎日赤ちゃんと泣いていました。

でも、色々と助産施設や産んだ病院に相談させていただいて、混合でしたが飲ませすぎということがわかり、飲ませる量減らしたら少し落ち着きました。といってもギャンギャン泣いてましたけれどT_T

今は二カ月すぎて少しずつ少しずつ落ち着いてきましたよ!ギャンギャン泣き叫ぶことはほんとに減ったし、アーウーとおしゃべりするし、笑顔で話しかけるとニコーッとするしできることが増えてきました(^^)横になっていられる時間も徐々に増えてきています(^^)

あの頃はなんだったんだろうというくらい本当に赤ちゃん泣きすぎてすごかったし、きつかったです。

オムツは大丈夫かな、温度は大丈夫かな、おっぱいはどうだろう。大丈夫なのになんで泣くのー(つД`)ノと思いますよね。
でも、まだ産まれて23日です!きっとこの世界がまだ怖くて怖くて泣いているんです。そしてお母さんが大好きだから泣いているんだと思います。たくさんたくさん抱っこしてあげてくださいT_T!

何も回答になっていませんが、少しずつミーさんの赤ちゃんも落ち着いてきてくれます!きっと大丈夫です(^^)

• ミー

ミー

わざわざありがとうございます(´;ω;`)❤❤❤大変だったのですね😣飲ませすぎでもなくんですね!初めて知りました!
    赤ちゃんも、赤ちゃんなりに
    表現して泣いたりしてるんですよね♡😣
    頑張ります!💪🔆

• 6月6日