※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのミルク摂取量について不安があります。退院前は100〜120ml飲んでいたが、現在は40ml程度。母乳の出具合も心配です。アドバイスをお願いします。

生後12日の女の子を育てている新米母です。

このくらいの時期の赤ちゃんは、どのくらいミルクを飲みますか?

今うちは、母乳(片方5分強)+ミルクを飲ませているのですが、ミルクを飲む量が少なくて不安です>_<

退院前日までは、病院でお世話してもらっていたのですが、一回100〜120ml飲ませてもらっていたそうです。

それなのに、退院してからはミルクは40mlくらいしか飲みません>_<
母乳がどのくらい出ているのかわからないので、(出始めると、垂れ流れてはいます)この量で足りているのか心配になりました。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

産まれたばっかの新生児の頃は
うちの子は2320gで産まれて
小さかったのと、疲れやすい子
だったので片乳5分ずつあげて、
40mlミルクあげてた気がします!

おうちの私たち用の体重計でですが
こまめに体重測ってて
ちょっとずつ増えてたので(・3・)~♪

• emma8

emma8

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!

大人用の体重計ででも測っていたんですね(°_°)!確かに1か月健診まで測れないのは不安です。。

• 6月6日

退会ユーザー

大きいデパートとか行くと
    赤ちゃんルームによく
    赤ちゃん用の体重計ありますよね☺️

• 6月6日
ともチャン

病院があげすぎのような気がします。100~120㏄って1ヶ月位の量ですよね?混合なら40㏄位で様子見たほうがいいと思いますよ!これからも母乳続けるのなら、ミルクはあげすぎないほうがいいですよ。吸ってもらわないと出なくなりますので…

• emma8

emma8

コメントありがとうございます!
    確かに、入院していた病院は多めにあげていると言っていました。

母乳は続けたいと思っています。
    40mlでも大丈夫なんですね!
    ちょっと安心しました^_^

• 6月6日