※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

1歳半の男の子に電車のおもちゃを買いたい。BRIOとIKEAで迷っている。他のおすすめがあれば教えてほしい。プラレールは考えていない。

電車のおもちゃについて

1歳半の男の子がいます👦🏻✨
最近車や電車がブームなので、おうちあそびが増えたのもあり、電車のレールの購入を検討しています!

BRIOとIKEAのもので迷っています。
それぞれのものをお持ちの方、購入の決め手はなんですか?また、ダイソーの電車を持っているのですが、走らせることはできますか?

ダイソーのレールも持っているのですが、あまりレールの上を走らせないので笑、もしあまり使わないことも考えるとお値段の点からIKEAの方がいいのかなーと...
長い目で見るとBRIOの方が種類もありそうだしいいのかなーと迷って踏み出せません笑

他にもおすすめがあれば聞きたいです!
木のおもちゃが好きなので、今のところプラレールは検討していません✨

コメント

はじめてのママリ🔰

IKEAのとBRIOのは基本一緒に使えますよ☺️✨
IKEAのは安いけど種類が少ないので

IKEAに無い物はBRIOで買い足せば良いと思います🥰

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

そうなんですね😳✨
    IKEAとBRIOのレールは繋げることができますか?✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色が若干違うかな位で
    繋げられますよ☺️✨

IKEAのレール安いし
    レールだけIKEAの物で他パーツBRIOが一番お得な気がします

木製レールは結構長いこと遊べるし
    BRIOの3万くらいのセットのを買えば買うほどIKEAの買い足さなくても
    それだけで遊べそうですけどね🤣

うちは一歳位の時IKEAで3000円位のセットを買って遊ばせてました☺️

• 4月19日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

ありがとうございます😭✨
    さほど変わりがなければIKEAのレール買ってみます☺️💕
    他のオプションはBRIOのものの方が好みなので😂笑

ありがとうございます!✨

• 4月19日

BRIOのワールドトラベルセット持ってます👍
IKEAのものは持ってませんが、1万ちょっとしましたがこれだけでかなり遊べるので満足してます👍

人形5体くらいついてて、今は電車無しでも、人形遊びみたいなんもしてます😊
電車は電動、手動両方ついてるので、息子も満足して遊んでるし、娘もかなり食いついて見てます😊

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

ありがとうございます!
    BRIOもいいなーと思っているので、もう少し迷ってみます☺️💕

• 4月20日