※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

離乳食でうどん作るときの汁について相談です。めんつゆは体に良くないかな?鰹節は手間がかかるけど…

離乳食でうどん作るときは、汁はどうしてますか?めんつゆじゃ体に良くないのかな、添加物やら何やら、でも鰹節とかじゃ毎度大変だ!

コメント

じーな

鰹節で取っただしを製氷皿に入れて冷凍してます。
それを1個解凍して入れてます\( ^^ )/

• まーさん

まーさん

偉いですね、どうも、鰹節で出汁が出たことが無くて(笑)
    へたっぴです

• 4月19日
ゆう

私も添加物が気になったのと、発酵食品をあげれるのでお味噌汁を出し代わりにしてあげてました☺️
ついでに野菜も食べてくれたので、よかったです!

• まーさん

まーさん

お味噌汁いいですね、酵母エキスも良くないみたいで、無添加の中に書いてあったりして、困ります、、

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーに選んでくださり、ありがとうございます😊
    はい、酵母エキスは味覚を破壊します😢無添加の表示は、添加物を使用してても表記できてしまうので、消費者を騙しているようにしか感じません。。。

• 4月19日

赤ちゃん用の和風だしの粉末溶かしてちょびーっと醤油入れるぐらいですかね(人´ω`)
具&風味として鰹節を入れたりもします(笑)

ママリ

そのまま鰹節いれて煮込んでもいいと思いますよ( ´꒳`)/

はちぼう

普通に粉末出汁入れてます😂

れもん

いまだに赤ちゃん用の粉末の和風出汁使ってます😅
あとはお味噌を少しといたりしてます😊