※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
住まい

洗濯機で迷ってます😂売り場に行っていろいろ説明を聞いたんですが決めき…

洗濯機で迷ってます😂
売り場に行っていろいろ説明を聞いたんですが決めきれません(笑)HITACHIのビートウォッシュとPanasonicで悩んでます!!乾燥機付きではなくて良いです。

主人が作業着着るのでしっかり洗えるのはHITACHIだと聞きました。Panasonicは女性目線?で優しい洗い上がりみたいなのと糸くずフィルターは大きめで良いなとおもいました!あとはデザインもPanasonicが良くて(笑)でもビートウォッシュ人気ですよね🥺

使われてる方などご意見ください🙇‍♀️✨

コメント

うちゃ

ビートウォッシュ使ってます。
とても使いやすく作業着綺麗になります!
が、蓋が壊れやすいと口コミにあり
大丈夫だろーと思ってたら
壊れました…。

• ららこ

ららこ

作業着綺麗になるんですね🥺✨やっぱり洗浄力いいんですね!蓋が壊れやすいんですか💦外れちゃったとかですか?

• 4月19日
  • うちゃ

うちゃ

うちはゴミ収集で臭いも気になるのですが
    綺麗に落ちます!
    粉洗剤使ってるのもあるかもですが。
    内蓋が外れちゃいました!
    でもはめれば使えるのでそのまま使ってます!

• 4月19日
  • ららこ

ららこ

おお、それは本当に綺麗に落ちてるんですね✨内蓋が取れちゃったんですね😂使えるなら良かったです!(笑)

• 4月19日
ぽむ

ビートウォッシュ使ってます😊
汚れはよく落ちますし、洗濯中の音も静かです😊
蓋が壊れやすい?らしいですが、全然大丈夫です😊

• ららこ

ららこ

音が静かなのもいいですね💗蓋が壊れやすいんですか😂個体差があるんですかね😂

• 4月19日
nanamama.

わたしはPanasonic購入しました!
電気屋さんでこの二台で迷って迷って、、。笑

たしかにゴミフィルター良いです!
ボタン操作がいままでのは手前だったので、使いづらいかなーと思ったんですけどそんなことなかったです!

• ららこ

ららこ

Panasonicも良さそうですよね!✨ゴミフィルターの掃除とかはしやすいですか?😊ボタン操作も慣れたら問題なさそうですよね😁

• 4月19日
ぼーいママさん

うちは、パナソニック使ってます!問題なく使えてます😊
蓋のところから中を見ること出来るので、のぞいたりしてます(笑)

• ららこ

ららこ

汚れ落ちとかも問題なさそうでしょうか?😊中が見えるのもいいなーと思いました(笑)そんなに見続けることないとは思うんですがスタイリッシュな見た目で気に入りました😂💕

• 4月19日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

あっ、汚れもしっかり取れますよ!洗剤が良くなってますからね~
    蓋を閉めれば、チャイルドロックがかかって安心ですし!

あとは、値段などですかね?

• 4月19日
  • ららこ

ららこ

汚れも問題ないなら良かったです✨チャイルドロックも大事ですよね🥺

値段は2つともそんなにかわらなかったので本当に好みで決めたいです😂💕

• 4月19日
穏やかでありたいママ

うちもこれではないですがPanasonicかHITACHIかで迷いました😅
うちも旦那の作業着があるし、私もバシャバシャしっかり洗いたい派なのでHITACHIのビートウォッシュの乾燥機能無しのにしました😄
元々実家で使ってた洗濯機の中でHITACHIが1番長持ちしたし汚れ落ちもよかったので私がHITACHI推しでした😆
購入から2年近く経ちますが今のところ蓋は壊れてないです😃

• ららこ

ららこ

迷いますよね😂
    HITACHI長持ちしたんですね!重要ですよね!汚れ落ちしっかりしてるのもいいですね🥺ゴミフィルターの掃除はしやすいですか?🤔

• 4月19日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

HITACHIのフィルターは可も不可もないかんじですかね😅Panasonicのがフィルター自体が大きいし、構造的に掃除しやすそうな気がします😊

• 4月19日
  • ららこ

ららこ

そうなんですね😂Panasonicのほうが大きくて洗いやすさはありそうですよね!✨

• 4月19日
麦ちょこ

うちはPanasonic使ってます!
ボタンが奥にあるので、子どもにいたずらされる事もないし、洗濯物の出し入れも手間のボタンよりしやすい気がします✨

• 麦ちょこ

麦ちょこ

×手前のボタンより
    ⚪︎手前にボタンがあるものより

です💦

• 4月19日
  • ららこ

ららこ

なるほど!確かにイタズラされることもなくて良さそうですね✨奥にあるのもそのうち慣れちゃいそうですよね💕汚れ落ちとかは問題なさそうですか?😊

• 4月19日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

汚れもしっかり落ちてるので問題ないと思います☺️
    ゴミフィルターも掃除しやすいです!

• 4月19日
  • ららこ

ららこ

汚れ落ちも問題ないみたいで良かったです💗掃除しやすいのがよいのでPanasonicいいですね✨

• 4月19日
ろーず♡

新築を機にビートウォッシュにしました!電気屋どこ行ってもそれ勧められて決めましたが、どんな子供の汚れも綺麗になります。蓋は4年使ってますが全く何の問題もないです。

• ららこ

ららこ

ビートウォッシュ人気ですよね!!説明してくれた人もビートウォッシュ使ってると言ってました😊✨蓋も大丈夫ですかね?😂個体差があるんですかね(笑)

• 4月19日
ママリ

Panasonicの全くおんなじやつ使ってます!
私も買うときはビートウォッシュと悩みました💦
でも作業着とか洗うことはないですし子供の泥んこ汚れとかも洗うことはないのかなぁと思ってPanasonicにしました💦
ゴミフィルターお手入れしやすいですよ〜。
10キロ使ってますがデザインもシンプルで気に入ってます!

• ららこ

ららこ

だいたいこの2つで迷われますって店員さんにも言われました😂デザインも良いですよね!ゴミフィルターの掃除もしやすいのが良いです✨Panasonicにしようかなぁ☺️

• 4月19日
mi

Panasonicの10kgを使っています😄
ボタンが奥にあるのでいたずら防止になるし、洗濯物を取り出すのもとても楽です✨
うちは上にガス乾燥機を設置したかったので、蓋を開けたときの高さが他のメーカーより数センチ低いことも決め手でした!

• ららこ

ららこ

意外といたずら防止に良さそうですよね😍出し入れがらくなのも良いですね!乾燥機設置するときにも良いんですか!もしかしたら後々別で購入するかもなのでそこは聞けて嬉しいです!!

• 4月19日
  • mi

mi

乾燥機を載せる架台の高さ(6cmくらい刻み)をなるべく低くしたくて💦
    踏み台を使う前提であったり、にゃにゃさんの背が高めであればあまり関係ないと思います!

• 4月19日
  • ららこ

ららこ

なるほど!☺️私も150ないチビなので低くできるほうがいいです😂🙌情報ありがとうございます💗

• 4月19日
chippu999🔰

Panasonicとビートウォッシュで悩んでビートウォッシュにしました!!
決めては、操作ボタンが手前にあるところです😂
毎日のことなのでいちいち手を伸ばすのもめんどうかなと思いビートウォッシュです!

• ららこ

ららこ

最初は絶対やりにくく感じますよね😂毎日のことになると尚更ですよね!洗浄力が強いぶん服の痛みとかはどうですか?気になりませんか?😊

• 4月19日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

慣れれば問題なさそうですよね☺️でも前のも手前にボタンあったのでそうしました!
    洗浄力は凄いです🙆‍♀️男の子2人と主人の作業服ガンガン洗ってますが、へたりません💗洗濯機のお手入れもしやすいです!

• 4月19日
  • ららこ

ららこ

作業着も子供の汚れも綺麗に落ちるのはやっぱり良いですね🥺✨お手入れもしやすいんですね!!かなり悩まます(笑)

• 4月19日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

悩みますよねー😢
    あとは色とかですかね😂❓Panasonicの洗濯機を使ったことがないので分からないですが、機能的には今の時代なので変わらないと思います🤔笑

• 4月20日

私もパナソニックです☺︎
操作ボタンが奥にあることが決めてです!
あとは購入当時パナソニックの方が安くしてもらえたのでそっちにしました💡

• ららこ

ららこ

ボタンが奥にあると取り出しやすそうですね☺️✨金額面でも店員さんに確認してみます😏

• 4月19日