※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅でトイトレを始めたいです。皆さんはどのように始めましたか?座らせるタイミングや頻度など教えてください。オマル・補助便座は使っていますか?

トイトレについて

コロナで保育園始まりが延びたので
自宅でトイトレ始めたいのですが、
皆さんどのようなことから始めましたか?

トイレしなくてもまずは座らせる、とかでしょうか?
座らせるタイミング・何時間に何回か?等教えていただきたいです。

オマル・補助便座はあります。

コメント

朝起きてトイレへ行く、からです。
洗濯大変だし最初はオムツでやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
ママリ

支援センターに遊びにきてた子が1歳前くらいからトイトレしてて1歳3ヶ月で外でパンツ履かせてて、びっくりして、ウチも1歳半くらいからトイトレゆるくはじめました😂✨
朝起きてすぐと、夜寝る前だけですが、今は習慣付いてきたみたいです。
出ても出なくても癖づけることがいいかなと思います❣️
出なくても、ゆっくり一緒に10数えてる間に出たりしますよ👏
今ではたまに娘から「しーしーでるー」と教えてくれます❣️
冬場は補助便座が冷たくそれで嫌がってたこともありました。暖めてあげるといいですよ〜!
まだ小さかったからか?ご褒美シールとかはあまり効果ありませんでした🤪

• ママリ

ママリ

上の方も仰るとおり、無理強いしない程度がいいと思います🤗❣️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、最初は出なくても朝と夜とか決めてゆるくやると良さそうですね🎶
    最初から根詰めると親の方が嫌になっちゃいますよね😅💦
    すごい!娘さん教えてくれることもあるんですね♥
    とりあえず朝と夜だけ、ゆるく始めてみようと思います!
    リビングにオマル置いとけば多分冷えないのでそれでいこうと思います!
    ありがとうございます♥

• 4月19日
ママ

1歳半のお子さんでしょうか?
お話はもう出来ますか?
始めは30分〜1時間でトイレに連れて行ってました😊
オムツが外れると出先でもトイレの心配、家でもしょっちゅうトイレの声かけしないといけないので焦らず来年からでもいいかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1歳半です!でもまだ喋れません💦
    こちらの言ってるとこは理解してます😀
    なるほど😂 たしかに下の子産まれてからでもいいかもですね😅💦

• 4月19日
ヨネンチョ

最初は朝起きた時と、お風呂に入る前に連れていってましたが、嫌なときは無理に連れていかないで行ってくれるときだけ連れていってました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!

• 4月19日