※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

授乳中に泣いておっぱいを拒否する対処法について相談です。

もうすぐ3ヶ月の娘ですが、最近授乳をしばらくして(2、3分くらい)泣いて口をおっぱいから離してしまい指吸いを始めます。指を口から出しておっぱいをくわえさせますが泣いておっぱいを拒否されてしまいます。そういった経験がある方いらっしゃいますか?また何か対処法などありますでしょうか。

コメント

はり

はじめまして、こんにちは😊
個人的な意見ですが考えられるかなと思うのが
欲しいのに量がでてこない
お腹がいっぱいになった
飲みたいのに上手く吸えない
かなと思いました!
泣いて欲しがる感覚が短いか長いかで判断されてはと思います。
感覚が短ければミルクを足されるのも手だと思いますよ🔆

• mayu

mayu

はりさん初めましてこんにちは。回答ありがとうございます✨
    間隔は3、4時間空いても欲しがらずおっぱいが張ってきてしまうので飲んで貰う、、という感じです。欲しがってない時にあげているからでしょうか😥

• 4月19日
  • はり

はり

3.4時間でとっても良いと思いますよ😊おっぱいが張っていても出る量は人によって違うと思うので1度ミルクも試されてはどうでしょうか?
    授乳後のミルクもいらないようであればもともと飲むのが少ない子なのかもですね🔆
    成長曲線に沿っていれば心配される必要はないと思いますが不安でしたら保健師さんや検診で相談されるのが1番よいかと思いますよ🙌

• 4月19日