※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

地元で初のコロナ感染者が出た。リハビリ職員として働く妊婦は安心し、感染リスクが減った。患者への不安や子育て中の方へのメッセージ。

とうとう私の地元にコロナ感染者が出ました・・・
不謹慎と言われるかもしれませんが、やっと出てきたかと思います。
両隣の市にいて、うちに居ないわけないと思っていたからです・・・

私はリハビリの仕事をしていますが、市内ででる昨日までは、入院も外来もごちゃごちゃのリハ職員50人規模の所で働いていました・・・道具も共有、ベッドはその都度消毒しても、他の物品はその都度はされていない・・・
リハ室では入院も外来もマスクしてない方も多く、してても手作り布マスクの方も多くいます。これはしょうがないのですが😢
市内に出たことで、やっと病棟封鎖となり、入院患者は病棟リハとなります。妊娠中の身としては、外来患者との接点がほとんどなくなることで、リスクが減ると考えていたため、今回出たことで正直ホッとしています😷
回復期の為、病棟リハでは不十分なこともあり、患者さんには申し訳ない気持ちがあるため、職場ではこの気持ち言えません😥
ここで吐き出させて貰いました😢

子育て中の皆さん、妊娠中の皆さんが感染して子どもさんと離れ離れになられませんように、頑張って乗り越えましょう(ง ˙ω˙)ว 

コメント

まゆはる

妊娠中、ましてやこのご時世にお仕事ご苦労様です🙇‍♀️

私の住んでるところも、最近感染者が出ました😵
もしかしたら、同じ市に住んでるかもですね😊!

もうどこに居ても、感染者が居るとは思っていましたが…
やはり、報道されると更に痛感しますよね…😱

ご自身の身体はもちろん、お子様もお互い気をつけましょう☺️!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😊
    実際出ることで、さらに気が引き締まりますね💪

• 4月19日

2歳、4歳の子どもがいますが出産前は老健で介護士してました。
リハビリのお手伝いもしていました。利用者さん患者さんとの距離近いですよね💦
体力もありますし💦

報道されなくても沢山感染者はいるんでしょうね💦

外来リハビリが中止感染拡大防止にはなりますが、リハビリに来れない方も心配になりますよね💦💦

早く日常が戻りますように。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😊
    外来リハは今まで通り行われるようです・・・
    仕事中は病棟にこもります😓
    早く日常に戻りますように(´;ω;`)

• 4月19日