※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいあ
子育て・グッズ

母子手帳ケースを新しくしたい。希望はジャバラタイプで、母子手帳やお薬手帳、保険証、診察券が全て収納可能。シンプルなデザインで、3人目ができても使える余裕があるものがいい。母子手帳のサイズは一番小さいものが2冊。オススメの母子手帳ケースを教えてほしい。写真や価格、購入場所も教えて欲しい。

《母子手帳ケースについて》

今2人目を妊娠中で母子手帳ケースを新しくしようと思ってます。今までは見開きのファスナー開閉タイプ(ベビーミッキー)を使ってたのですが、上の子のものだけでパンパンになってしまったので(>_<)
希望としては…

◎ジャバラタイプ
◎母子手帳、お薬手帳、保険証や診察券が全ておさまる
◎もし今後3人目ができても余裕のあるもの
◎シンプルなデザイン

がいいです(*^^*)ちなみに母子手帳のサイズは一番小さいものが今は2冊です。オススメの母子手帳ケースがあったら教えてください!!

☆写真
☆大体のお値段
☆購入したところ(サイトや店名)
を教えてもらえるととっても助かりますm(_ _)mよろしくお願いします!!

コメント

麦ちょこ

うちは母子手帳が大きくてジャバラ式のこのタイプしか入らなかったのもありますが、使いやすいです(o^^o)
ただケース自体が大きいので荷物にはなるかもしれませんが…

種類は写真のものの他にもいろいろありました☆
値段は1000円ちょっとくらいで西松屋かバースディで購入したと思います(o^^o)

  • だいあ

    だいあ

    ごめんなさい!下に返信しちゃいました(>_<)

    • 6月6日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちの母子手帳はA5サイズなので、それがすっぽり入ります(*^^*)
    今は母子手帳、診察券数枚、保険証、お薬手帳入れていますが全然余裕なので2人目もこのままで大丈夫そうだなーと思っています!

    • 6月6日
  • だいあ

    だいあ

    2人目も余裕で入るなんて羨ましい!最初から大きめの買っておけばよかったです(^_^;)次は余裕を持って買いたいと思います!!

    • 6月6日
だいあ

コメントありがとうございます!(*^^*)

今、上の子用に使ってるのがこのベビーミッキーの柄なので親しみがあります( ´艸`)上の子の時は西松屋で購入したと思うので、次に行った時にチェックしてみます!

大きいんですね!どのくらいなのか気になります。でも上の子の時にピッタリサイズ買ったらパンパンなので少し大きいくらいの方がいいのかなとも思ってるので案外いい感じかもと期待しちゃいます♪