※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

バナナは後期もエネルギー食材です。ビタミン扱いはいつからか不明。バランスよく摂取したいです。

離乳食後期、バナナ🍌はどの分類になりますか?

エネルギー、ビタミン、タンパク質と3分類で献立を考えると思うのですが
離乳食初期、中期とバナナはエネルギーとして扱ってきました🙆‍♀️👍
ネットでみたりママリでカロリーが高い?から、ビタミン扱いではなくエネルギー扱いだと知りました👶

後期でもまだエネルギーですかね?
ビタミン扱いになるのはいつからですか?🥺

食べる量が少なく、せめてバランスよく摂取させてあげたくて😣💦


わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

RRmama

どちらでも都合の良いほうでとればいいと記事に書いてありました🙋‍♀️

  • みゅみゅみゅう

    みゅみゅみゅう

    どちらでもいいんですね😂
    離乳食未知すぎて難しいです🥺笑
    回答ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 4月21日