※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
サプリ・健康

旦那の蕁麻疹についてです。3日前から夜ご飯の後蕁麻疹が出始めるように…

旦那の蕁麻疹についてです。
3日前から夜ご飯の後蕁麻疹が出始めるようになりました。
1日目
お好み焼き
お寿司
サラダ
生ハム
いかのバター焼き

2日目
焼肉
焼きそばとうどんのちゃんぽん炒め
生ハム
白米

3日目
白米
骨付き肉の唐揚げ
こんにゃくにんじん里芋の煮物
塩鯖
納豆

を食べました。
食べた後から顔や全身に地図上の蕁麻疹が出始めて痒い、痛いを繰り返しています。
昨日の朝にはひいていたのに、今日は朝になっても引かず全身にありました。
なにかわかる方いますか?

コメント

ana*

蕁麻疹って1回出てしまうと、治まっては出てくるを繰り返すようです!なので、

1日目に出たのが、後引いてずっと続いている可能性もあります。

息子はアレルギーがあるのですが、
1回出ると何日も続けて出たり治ったりを繰り返しました。
病院の先生に聞くと上の回答を言われました。

1日目で食べたもので考えられるのは
お好み焼きの小麦かダニ
お寿司 少し傷んでいたなど
生ハム
いか 魚介類のアレルギー
などですかねー( ´•д•` )💦

ワンじろ

私自身が顔中じんましんでたことがありますが、病院では何が原因かはわからない。食べ物ではない可能性もある(体調とか)と。
皮膚科いって薬だしてもらった方が良いかと思いますよ。
薬だしてもらっても、完全に蕁麻疹が引くのに5日くらいかかった記憶があります(>_<)