※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

溶連菌感染の可能性が心配です。妊婦で姪っ子が風邪で保育園に通っている状況です。症状が増えているので受診をお勧めします。

溶連菌って流行ってますか??昨日から喉が痛くてマスクして寝たけど今朝からまた痛みが増してます…姪っ子2人が鼻ズルズルしてたので風邪がうつったのかと思いながら、私自身、大人になってから2度、溶連菌にかかり1度目はこじらせて入院までしました。熱はまだ出てないのですが姪っ子の上は保育園に通っております。9ヶ月に入ったの妊婦です。

コメント

de

私も同じ症状で悩んでいます(´・-・`)
周りにも同じような人が多いのですが、みんな熱はありません。
溶連菌かな?とも思いましたが、気温の寒暖差に身体がついていけてないだけなのかもしれません..
私は明日検診なので、お医者さんに相談してみようと思います!

回答になっておらずすみません。
お身体大切になさってください!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

寒暖差ありましたよね…喉から来る風邪はここ何年もかかってなくて…溶連菌だと熱は出るはずで、今のところは出てません。喉のイガイガってなかなか治らないのでトローチみたいなのを処方してもらえるか産院で聞いてみようかと思います。

• 6月6日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

も熱があったら要注意ですよ^_^;お互い気をつけましょう

• 6月6日