※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぞん
子育て・グッズ

白斑ができた場合、乳腺炎になる可能性があるのでしょうか?病院に行くべきか、対処法を知りたいです。

片方の乳首に白斑ができてしまいました…。
これができると必ず乳腺炎になってしまうのでしょうか??( ; ; )
なる前に対処したいのですがみなさん白斑ができた時どうされてましたか??
すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ユキ.

いろいろと角度を変えながら授乳する、自分でも乳房のマッサージや乳首のチェックをして白斑の部分から母乳が出そうなら絞る、などしていつの間にかなくなりましたよ(^^)

• ねぞん

ねぞん

ありがとうございます!
    これができたら終わりやで〜と言われていたので心配で😢
    自分でも色々できるんですね!
    やってみます!

• 6月6日
  • ユキ.

ユキ.

私もそう思ってて、なんかものすごく気にしてました(^o^;)
    どんどん大きくなったり、おっぱい出にくくなってないかはちゃんとチェックして悪化しないようには気を付けた方がいいかもしれないですね!

• 6月6日
  • ねぞん

ねぞん

こまめにチェックしてみます!
    ネットで調べだすともっと心配になり…笑。
    わかりやすいアドバイスありがとうございました!☻☻

• 6月6日
ママリ

私も時々白斑が出来ますが、毎回自然になくなるので大丈夫ですよ😊

まずは白斑部分から母乳が出るかを確認してみてください。出ていれば詰まってはいないので、白斑が出来ている側のおっぱいから飲ませるようにしてみてください。

白斑は赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうことで改善しますよ✨
(白斑の塊は赤ちゃんが飲んでも害はないので安心してください💓)

• ねぞん

ねぞん

白斑の端あたりから母乳出ていました。
    そちらから吸ってもらえばいいんですね!どうしたらいいのかと思いながら過ごしていたので教えて頂いてありがたいです😊

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

白斑がなくなるまで1ヶ月弱かかってしまうかもしれませんが、気長にみてみてください✨

• 6月6日
  • ねぞん

ねぞん

わかりました!
    気長にやってみます☻

• 6月6日