※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの話がまとまってきて、契約するところまで来ましたが、この…

マイホームの話がまとまってきて、契約するところまで来ましたが、このコロナの状況で契約して大丈夫なのか心配です。
同じような状況の方や、建築関係のお仕事の方にお話聞きたいです!!

ちなみに旦那の仕事は残業は減りましたがそんなに変わらないです。

コメント

りる

トイレやお風呂等の部材が納入されなくて完成日が遅れる等のトラブルを聞いてます💦

すでに完成されてる場合には心配は杞憂だと思いますが、遅れた場合、損害賠償取れるか等のトラブルの問い合わせが多いと聞きました。

あとは銀行一日置き等で行員の人が働いてるところが多いと取引先銀行から聞いてますので審査が遅くなる可能性もあるかなって思います。
その辺りと給与面で今特に問題ないのであれば大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    工務店とよく話してみます!

• 4月19日
ママリ

私もです😭💦
次契約ですが心配すぎますよね😥

私の場合、残業かなり減ったので、、でも今払ってる毎月の家賃よりローンは安くなるので大丈夫かなとは思いますが不安です🥶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    不安ですよね😭

• 4月19日