※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

息子の歯磨きについて、フッ素は使った方が良いですか?歯磨きシートは必要ですか?

男の子ママしてます!質問よろしくお願いします😀

今は歯が下に2本しっかりめに生えていて、上もまだ完全ではないですが3本生えてきてます!最近は毎食後ピジョンの歯ブラシ息子にはストッパーがついたものを渡して最後に私が仕上げ磨き用歯ブラシを使っています。ですが歯ブラシには何もつけていません😥

フッ素など使った方が良いですか?

また歯ブラシを使っている場合は歯磨きナップみたいなシートは必要ないですか?

なかなかお口を開けてくれなくて大変ですね😭

コメント

ぴよまま

うちの場合ですが、
うちは既に上4本、下2本がしったり生え、さらに下2本が出てきている状態です!
その状態で、10カ月の頃には歯医者でフッ素を塗ってもらいました!

家でのケアは、フッ素スプレーを使用していますが、市販のフッ素のスプレーは弱いので使用してもしなくても良いと言われましたよ!
とにかく、毎日習慣づけて歯磨きをすることが大事みたいです☺️

また、うちは寝る前に授乳があるので、その後だけは歯磨きナップを使っています!

• レイチェル

レイチェル

回答ありがとうございます😀

自宅でのフッ素は毎食後されていますか?また授乳後の歯磨きナップはキシリトールやフッ素入りのものを使われていますか?

いろいろ質問してすみません😅

• 4月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

いえ、フッ素は夜ご飯の後だけ使用しています!
    今は近くの薬局にあったキシリトール入りのを使っていますが、普段は何も成分が入っていないものにしています☺️

• 4月19日
  • レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!ちなみにフッ素は何を使われていますか?

• 4月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

レノビーゴというスプレータイプのものを使っています😊

• 4月19日
  • レイチェル

レイチェル

いろいろ教えて下さってありがとうございました😊

• 4月19日