※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

ヨーグルトの食べ始め時期や便秘改善の食事について相談です。果物やヨーグルトで便秘を改善した経験を教えてください。

明日から7ヶ月になるのですが、
ヨーグルトっていつから食べさせましたか?💦
ベビーダノンとかからですかね?💦

便秘が酷く、酸化マグネシウムを1日1回飲んでます💦
ヨーグルトや果実の摂取も増やしたいなと思っています💦
どんな食べ物で便秘改善したか…ご経験がある方教えて頂きたいです💦

コメント

onatsu

6ヶ月くらいからベビーダノンを食べさせてました!
サツマイモ、バナナ、納豆などを便秘の時は食べさせました☺️
うちの子は特にサツマイモが効果ありました💡

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!✨
    6ヶ月から食べてたんですね!
    サツマイモなんですね✨
    バナナは前のめりで食べてくれるので、摂取回数増やしてみようかなと思います😊✨

• 4月19日

ヨーグルトはベビーダノンから始めました。ベビーダノンは6ヶ月からとなってますとね。うちはあげ始めたのが遅く10ヶ月頃でした。めちゃくちゃ好きでしたが、甘いのでパッケージを見ただけでくれくれーてなったのが怖くて笑、それにお金もかかるしで途中からプレーンの大きいパックの「ビヒダス脂肪0大腸サポート」という商品にしました。

うちの子も便秘に悩んでいて、ヨーグルトに大好きなバナナをよく合わせていました。今は季節のいちごが多いです。ヨーグルトは冷たいので10秒程フルーツをチンしてヨーグルトと合わせるとどちらもほのかに温かくなります。

便秘はかなり悩みました。結局はヨーグルトは効きませんでした😅
うちは、、ですが、バナナを一日一本あげる、さつまいもを蒸したものをあげる、単に食べる量を増やす、ミルクや麦茶などの水分を増やす、が効果がありました。なので、ウンチになる材料を増やす意味でのご飯の量を増やすorウンチが固くならない為に水分を摂らせる、感じです🙂。

でも今もちょこちょこ便秘はしますが、踏ん張って泣いて泣いて出なくてお尻が切れて血が出て、てことは無くなったので改善はしています。

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    詳しく書いて頂き、とてもたすかります😣💦
    パッケージで分かるんですね(笑)うちも苺大好きで、見ると前のめりですごいです🤣
    確かにベビーダノン高いと思ってました!ビヒダス✨試してみようと思います😆

やっぱり💩かたくなりますよね💦水分多めに摂取させてみます!✨
    バナナ効果あるって意見沢山頂いてありがたいです✨

• 4月19日

退会ユーザー

ベビーダノンは体全体で欲しい💕をアピールしてくるので、ビヒダスは無理かな?と思ったのですが、酸っぱくないので食べてくれました😄ブルガリアとかは酸っぱくて食べてくれなかったような気がします。小岩井も癖がなかったと思います。ベビーダノンはスーパーにしかないので、他のヨーグルトが食べられれば、出先でもコンビニなどで手に入れられます。バナナも一本で売ってるし、旅行に行った先で買ったり出来るし楽です笑

後はお腹マッサージ、よく動いてもらう!ですかね😂こんな小さいうちから便秘に悩むなんて可哀想なので、今も頑張ってます😄

• 4月19日
  • めぐまま

めぐまま

リアルタイムでビヒダス買ってきました❕✨🙌
    本当に詳しく書いて頂きありがとうございます!💦
    まずはバナナヨーグルトでトライしてみます!
    乳製品アレルギーないといいなと💦

本当に頑張ってますよね💦

• 4月19日

退会ユーザー

お子さんもお母さんも、無理なく頑張ってください✨

ウンチは長くいるほどに固くなっちゃうので、たくさんバナナやさつまいもやご飯を食べて貰って、ウンチの量を増やしてしっかり出せるようになるといいですよね😄

ヨーグルトが少しでも効き目あるといいですね、そしてアレルギーがないといいですね☺️✨

• 4月19日
  • めぐまま

めぐまま

本当にアレルギーは心配です💦
    大人にむかってる💩になってきますが、赤ちゃんにはまだまだ出すのが大変みたいですよね💦

色々とありがとうございました!✨無理なく頑張ってみます😆✨

• 4月19日

7ヶ月頃に初めてヨーグルトを食べさせました!
ベビーダノンは甘いって聞くので、私は普通のプレーンヨーグルトをあげてます💦
最初は酸っぱそうな顔しますが、今ではご飯食べなくてもヨーグルト混ぜれば何でも食べます😂
最近はヨーグルトに果物を混ぜてあげることが多いです!

• めぐまま

めぐまま

そうなんですね💦甘いの好きですもんね💦リンゴジュース大好きすぎてこまってます💦
    プレーンヨーグルトは何のメーカーですか?!
    ブルガリアとかもいいんですかね❔🤔
    御飯にヨーグルト❕😮(笑)
    果実ヨーグルトは美味しそうですよね🤣

• 4月19日

退会ユーザー

甘い物をあげるとご飯を食べなくなると思ってジュースもまだあげたことなくて😅
    ご飯にヨーグルトってゲテモノですよね😂
    私なら絶対食べたくないですが😇

ヨーグルトはクリエイトで売ってる一番安いヨーグルトです(笑)
    最近コロナの影響か少数しか置いてないことが多くて、普段青い方を買ってますが、品切れなら脂肪0の方を買ってます!
    ブルガリアは確か酸っぱいって聞いた気が💦
    ママリで小岩井のヨーグルトが食べやすいと聞いた気が…うろ覚えですが💦

• 4月19日
  • めぐまま

めぐまま

写真まで💦本当にありがとうございます!😣💦
    みなさんブルガリアは酸っぱいって書いてありました!本当にご意見とても助かります💦
    御飯にヨーグルトなんか気になります🤣💦
    私もジュース気を付けたいと思います!本当に色々とありがとうございます!😭✨

• 4月19日

ヨーグルトはプレーンと聞きます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
でも娘は酸っぱさがあり、どの種類のものもダメでした😂
なので、ベビーダノンのイチゴを4〜5日に1回にし、半分あげてます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎(甘いため)

二回食始まり、毎日出ますが量はなくなり、お尻が切れるようなりました😰
サツマイモ、バナナが娘にはいいみたいです♪
あと白湯を180〜200飲んでます💝

• めぐまま

めぐまま

やっぱりベビーダノンは甘いんですね💦
    ちなみに何のプレーンあげたんですか?💦
    うちも固めになってきたので、薬処方してもらったんです💦
    お尻切れるのは可哀相で💦
    サツマイモとバナナ意見多いですね✨試してみます!

• 4月19日

退会ユーザー

小岩井やビヒダス?やブルガリアあげました!恵はすぐ口から出しました🤣💦

• 4月19日
  • めぐまま

めぐまま

そうなんですね!小岩井やビヒダスは結構食べてくれるみたいですね!✨買ってみます!情報本当にありがとうございます!😭✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーダノンは甘すぎてヨーグルト…?という感じなので、小岩井生乳ヨーグルトあげてました~!

• めぐまま

めぐまま

そんなに甘いんですか?!😮
    一回食べたみようかな…(笑)
    小岩井美味しいですよね!試してみようと思います😆✨

• 4月19日
ᓚᘏᗢ

6ヶ月くらいにベビーダノンあげたら不味そうな顔して出して7ヶ月頃にうちがバニラヨーグルト食べてたら口開けて見てたので少しあげたら食べてそこからバニラヨーグルトとかよく食べてます🤣

• めぐまま

めぐまま

ベビーダノン不味そうにしてたんですね💦
    バニラヨーグルト私が食べても美味しいです❤️(笑)

• 4月19日
めぐまま

皆様沢山のコメントありがとうございました!✨
昨日、早速ビヒダスを買ってきて、今日、バナナヨーグルトで与えてみたのですが、大好きなようで、テーブルバンバン叩いて喜んでました❤️
皆様のコメントのお陰です❗️
本当にありがとうございました!😆✨
他のヨーグルトも試してみようかと思います😊❤️

めぐまま

アレルギーはなかったです✨