※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

生後37日の赤ちゃん、体重3900g。140mlのミルクを飲み干すが、足りない様子。160mlをあげたら飲み干し、増加が悪いため悩んでいる。160mlは多すぎるか?

生後37日でミルクの量についてなんですが今140あげてて全部飲み干します。
あげた後もまだ飲みそうな感じかなーって思ってたんですけど
昨日旦那が160あげたらしくてそれを飲み干したらしいんです😅
体重は3900で1ヶ月検診で増えが悪くて来週いってまだ悪かったら入院することになってます😢
だから飲めるなら160にしてみようかなと思ったんですが
これってあげすぎですか?
3時頃に140あげても足らなかったらしくてずっとぐずぐずしています😅
140でも吐かないので飲みすぎとかもないとは思うんですが‥‥

コメント

はじめてのママリ🔰

体重3900の子だと、160はかなり多いんじゃないかな、と思います(*´・ч・`*)

お腹が空いてる他に、吐かなくても飲みすぎてたり、ゲップができれてなかったりでお腹苦しくてぐずぐずすることもありますよ(⋈・◡・)

来週また行くのであれば、それまでは140にしておいて相談してみても良いのかなと思います(o^^o)
まだ満腹中枢ないので、あげればあげるだけ飲める時期ですし(^_^;)

いちごショート♡

体重増えていないということはミルクが足りていないんだと思います。160あげてもウンチが変わらないなら飲ませてあげるといいと思います^ ^ 吐く事はよくあること。吐いたか吐いていないかより、ウンチがビチャビチャになっていないかが量を増やす時の観察するところだと思います^ ^ 一回量より1日のトータル量か回数を検討する方がいいかもしれないですね。私も子供達二人をミルクで育てましたが、二人とも吐いてなかなか体重が増えず新生児期は寝ていても夜中に起こして飲むように指導されていました。体重、増えないと心配ですよね(´。・ω・。`)

しんいちろうはは

飲めるなら飲ませても良いと思いますよ(^^)
それで日中ごきげんだったり寝付きが良くなれば最高じゃないですか?笑
ミルク缶に書いてあるのはただの目安なので、うちはお腹減ってそうなら多少は多めにあげてましたよー!
そのおかげで良く飲み良く寝る子になったし4ヶ月検診の時は体重もお肌も良好で100点満点もらいましたよっ😁
毎回160にしなくても、まずは寝る前だけ160にしても良いと思います( ^ω^ )