※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃまま
子育て・グッズ

上司とのコミュニケーションに課題があり、PCR検査を希望している状況です。

木曜日に上の子が風邪をひき、会社から自宅待機命令が出ました。すでにコロナにかかったかのような扱い。かたや、小児科では普通の風邪で風邪薬をもらい、保育園には行ってもいいと言われました。いつまで待機なのかを会社に確認すると、子供が保育園に行けるようになればいい、と。すでに保育園に行っていいと言われていることを伝えましたが、上司は「え?」みたいな反応。「え?」じゃね~よ😒💢💢自宅待機で家族みんな外出するなと言うから下の子まで保育園に行かずに家にいるのに。自宅待機させるなら中途半端にしないで。
てか、PCR検査してくれれば白黒はっきりするんだから積極的にして欲しいのは私だけでしょうか?

コメント

ちびちゃん

会社から自宅待機命令が出てるのは羨ましく思いました💦
私は逆で出勤してほしいとお願いされたのを断ってGW明けまで休んでます。
いっそ保育園も休園対象にして欲しいと思うほどです😭

会社の対応は私は間違ってるとは思わないです💦
検査ができない以上、症状がない人でさえコロナになってると仮定しての行動が求められている現状ですし。

PCR検査して欲しいと思うのは私も同じです。
だけど検査しても結局よほど重症でもないと診てもらえなかったりするので微妙ですが😭

私の近くの病院は内科小児科どころか眼科や耳鼻科なども風邪症状がある人の受診は拒否されてます💦

• はちゃまま

はちゃまま

返信ありがとうございます❗
    自宅待機も中途半端に終わることに不服ですね。会社でコロナ対策をしていたのが私一人だったので、私の上司に限らず、私が一番はじめの自宅待機になったことでそれはそれは会社内が混乱したことでしょう😂
    私的にはGW明けまで休むのがベストだと思っています。
    会社からしてみれば、判断するはずの私に休まれるのが困るのでしょう~😅
    昨日、子供たちの皮膚科に行きましたが、やはり、風邪症状のかたお断り、でした。常にかかっていたので、薬を2ヶ月くらい貰ってきました。
    早く終息するか、インフルエンザのように検査キットですぐに検査できるようになればいいのに~とつくづく思います。

• 4月19日

おきもち分かりますよ😭
うちは旦那の会社は検査待ちでも出社求められ逆に大丈夫か?とも思いましたが、幼稚園(入園式のみ参加、休んでから休園中)は嫌な顔されました😅(次男が微熱続いてる)
このご時世、そういった対応は仕方ないと思うんですが、風邪かも?コロナかも?でも検査して貰えない、分からない…
板挟みされてる感覚でした😅
うちは訳あって(接触等なし)検査して貰えましたが、それでようやく幼稚園も声が明るくなってくれました…(笑)

退会ユーザー

もちろん保健所にもコロナの可能性はないと言われてて、小児科でも普通の風邪と言われて指示に従い入園式に参加です😅

• 4月19日
  • はちゃまま

はちゃまま

これから、子供が風邪ひく度にこんなことが続くのかと思うとゾッとします。ただでさえ0歳児は風邪ひきっぱなしになるのに😒💢💢
    うちは、生後三ヶ月から保育園に行き、風邪風邪風邪のオンパレード、極めつけが4ヶ月でインフルエンザでした😂
    インフルエンザで熱が出たあと、風邪をひいても熱がでなくなりました😆
    さっさと簡易検査キットでも作って貰って、小児科で検査できたらいいのに~😖

• 4月19日

退会ユーザー

ですよね〜😭😭
    仕方ないけどこういう対応は結構メンタルきます…(笑)
    ええ!4ヶ月でインフルは怖いですね😭
    うちは2人とも通園無しで、次男5ヶ月(長男も)でRSかかって…
    子供は風邪ひきやすいし困ったもんですよね😅
    そんなことあるんですね!!😳
    そうですよね…
    医療崩壊するとか難しいのは分かるんですが、検査できなくて困ってる方もよく見ますし😭

• 4月19日
  • はちゃまま

はちゃまま

まるで、バイ菌扱い。めっちゃ腹立ちます😒💢💢が、うちの上司はそういう気配りが一切できない人なので諦めるしかないです。
    うちのかかりつけ小児科は、RSもインフルエンザも検査はしてくれません。
    医療崩壊とか言うけど、病気が明らかに確定できて、軽症者は自宅療養、重傷者は入院、としっかり区別をつければ、崩壊はしない。結局、検査しない軽症者があちらこちらに出掛けて撒き散らしてるだけなんだと思いますよ。

• 4月19日
ゆみっぺ

こんにちは!
うちも昨日1歳児が39.6℃発熱して受診しました。

喉の風邪からの突発性発疹疑いだったので、PCR検査の話には全くならなかったのですが。

Facebookで、PCR検査を頼み込んで受けさせてもらった人が居たんですが、陰性だと12万請求らしいですよ💦
私はとても払えないなぁ。。。

• はちゃまま

はちゃまま

昨日、会社の人がPCR検査受けましたが、保健所通したら、検査料金は0円、手技料金で900円弱だけの支払いでしたよ😃県によって違うのかな?

• 4月21日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

そうなんですね。
    何か定義があるんでしょうね🤔

• 4月21日