※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でオムツはずれる予定だった子供について、トイトレがうまく進まず困っています。座るとでるけどトイレに行く気がない状況で、布パンツをしているが床を濡らすとシーツで隠してしまうそうです。

春から幼稚園で、幼稚園はいったらみんなの真似してオムツはずれる予定だった方に質問です😭
おうちでトイトレしてますか?座ればでるけど、トイレにいく気がないです。ほめる、シールなど手をつくしました。布パンツにして床ぬれてもシーツで隠されます😂

コメント

おもち

その予定でした!笑
最初の頃は幼稚園での決まった時間のトイレタイムと同じように家でもトイレ行くー!と言っておしっこはまだ出なかったですがやってくれてました!
でも私が働かなきゃいけなくなって18時30分まで預けるようになってからトイレは行かなくなって幼稚園も行きたくないの毎日が続いて幼稚園でも痺れきらしたのか幼稚園ではパンツ履かせるので持たせてくださいと言われて漏らしながら練習開始しました!
その後1ヶ月自粛として幼稚園休ませてる間に家でも練習して2週間ぐらいでトイレでするようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツがよかったんですか?♥️トイレはどうさそわれましたか?

うちはもう誉めてもご褒美もだめで
    トミカ返品するよ?って、いってます😂

• 4月19日
  • おもち

おもち

うちの子はパンツもシールも何も効果がなかったです!
    みんなトイレでしてるのに恥ずかしいよ?と言っても効果無し!笑
    元々トイレ行かないだけで何回かトイレでおしっこもうんちもしたことはあったので単純に幼稚園で決まった時間に連れて行ったりパンツにすることで漏らしたら着替えなきゃいけないっていうので覚えたのかな?と思います!
    うちで練習始めた頃にはもう日中はずっとパンツでよくなってたのであとは自分でおしっこ出そうと思ったらトイレ行ってねって言ってました!

• 4月19日
しましま

幼稚園がオムツ外れていなくてもいいとのことで、幼稚園通いながらすればいいととゆっくりしていましたが、家に缶詰めなので、トイレトレはじめました。布パンツにズボンはかせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~
    ほんとそうなんです。
    幼稚園では布パンツのはずが。

素直に出たらトイレいってくれますか?

• 4月19日
  • しましま

しましま

3日目で自分でトイレに行くようになって、おしっこは失敗しなくなりました。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~いいな!
    一年前のトイレブームのときにおわらせとけばよかった

ブームはすっかり冷めたみたいで、、

• 4月19日
  • しましま

しましま

家の子も、出ないけどトイレにいくのはブームな時期はありました。タイミングも難しいですよね。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今やるしかないですよね!がんばります!

• 4月20日