※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言下での学習遅れや再開時期について医師の意見を知りたい。治療薬やワクチンの開発が待ち遠しい。

毎日自粛生活お疲れ様です。緊急事態宣言が全国に出されていますね。入学式も出来てない。学習の遅れも心配です。いつになったら小学校、中学校、高校など再開できると考えていますか?主人は医師でコロナの入院患者さんが日に日に増えています。主人はこれは終息はなかなかしない。少なくなって外出すれば、第二波がくる。ほとんどの人がかかり、集団免疫をつけ、ウイルスと共に共存していく。
世界は淘汰されると考えているようです。
しかし、治療薬やワクチンが出来るのは早くて来年と言われていますよね。。普通の生活に戻れるのはいつになってしまうのか。。

世界史に残る病気になってしまいましたよね。
ほんとに効果的な治療薬やワクチンが早くできてほしいです。

「淘汰」とは環境、条件に当てはまるものが生き残ることです。

コメント

ちょす

2022年に落ち着き始めるだのなんだのはきいたことあります。コロナは今後インフル並みに毎年流行る病気と聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。早く薬や治療薬ができることを祈りたいです💦

• 4月19日
ミミ

私的にはですが
夏前から徐々に再開、夏休み、冬休みを削り勉強。の流れではと思います。
GWの人の流れから2.3週間後どれだけ広がるかがまずはポイントかなと思います。
前に、新型インフルエンザになったときも、第一号第二号どの県で発生とTVでやってましたが、
今では普通にかかりますよね。
旦那さんのおっしゃる通り共存でしょう。
集団免疫がつけば良いですが、疾患がある人は怯えて過ごし、今はまだ再発なんかも言われてて、寒い地域でも暑い地域でも出てるから、長期戦になるでしょう。
オリンピックだ旧正月だパンデミックでないなんて言ってたバカな国には後手後手対応しか出来なかったってことです。
ほんとに早く治療薬ワクチン出来ることを願うばかりです。

妻夫木聡さんの映画がまさに今の日本ですよね、、
こうなると予測する人がいるんだからマニュアル作って何かあってもすぐに動ける政治を作って欲しいですね
ウイルス戦争なんていつ起こってもおかしくない時代が来ちゃってるってことですよね、、

朝から長々失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世界中を移動できるようになった今はこうした感染症がほんとに怖いですね。ブラジルの大統領はどっちみち国民の7割は感染すると言って経済活動を再開するらしいです😱

• 4月19日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね😅
    まぁ1年以上もテレワークや休校にでもなれば国が崩壊しちゃいますしね
    もう感染ありきの道を行くのが早いか遅いかって感じですかね😫

• 4月19日

私もご主人と同じような意見です🤔今年いっぱい、いや来年の春まではある程度落ち着いた生活はできないんじゃないかと思っています🤔

期間はコロナが落ち着く期間ではなく、医療がコロナに対応できるまでの期間が一年弱かなと思っています💦

少なくともあと数ヶ月は症例数、医療機器など含めてバタバタして、そこから少しずつコロナに対する理解が深まって、浸透して共存できるようになるんじゃないかと考えています😊

いつかはかかるとしても、医療崩壊起こりそうな今だけはコロナにかかりたくないものですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。医療崩壊が起これば、助けられる命が助けられなくなるので、私たちは家に籠ることが大事なんですよね。一年…😱
    アベノマスクが466億円もかかるなら、医療機器の増産とかにもっと使ってもらいたかったなと個人的に思います。

• 4月19日
ママリ

私も旦那さんと同じ考えですね💦
無理にゴールデンウィーク明けに緊急事態宣言を解除して学校再開にしてもすぐに第二波くるので、結局感染者はさらに、急増してまた緊急事態宣言を出し医療崩壊、、、

結局学校はほぼ1年間行けないんしゃないかと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりGW明けに解除は難しいですよね。ただでさえ、GW後に増えそうなのに学校まで再開してしまったら、それこそ医療崩壊になってしまいそうです。一方で経済は限界だと思うので感染覚悟で再開していくしかないような気もします。このままだとコロナにかかるより自殺者が増えそうですし。。この一年まともに学校に行けるとは思わない方がいいかもしれないですね。

• 4月22日
ママリ

自治体にもよりますが、今や小学生、教員までもコロナに感染している中、5月7日に学校再開は難しいだろうなって思っています。

ちなみに、旦那が教員ですが、夏休みカットなどの話しは出ているそうです。GW前に全員出勤日があるみたいで、そこで大まかなことを聞かされるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しそうですよね。。学校が始まってしまったら、感染者が急激に増えて、医療崩壊を招きそうですし。。私立の学校なんかはオンライン授業も始まっているらしいです。うちの子供たちは公立の小学校なのでなかなか難しそうな記がします💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外では小さな子供も犠牲になってるので、安全を考えると学校の再開は慎重にならざる得ない気がします。。

• 4月22日