※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
お仕事

職場のマスク着用が不十分で不安。保育園自粛で休みも。会社の危機感不足とマスク着用の徹底に疑問。

こんな時期でもお仕事が休めない方お疲れ様です(^-^)
皆さんの職場はみんなマスク付けたりしていますか??
うちの職場は工場なのですが今だに半分弱の人がマスクしてないです(。>ω<。)
あり得ませんよね?
保育園も自粛要請あったのでとりあえずGWまでは休みか1日ぐらいは旦那が休みの日だけ出勤するかもですが。
なんで、もっと危機感ないんやろ?
マスクしてると苦しいとか?
『私、○○さんみたいに気にしてないし』みたいなこと言われたときにはドン引きでした-_-#
何故、会社はマスク着用を徹底させないんやろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人まだいるんですねぇ😓ほんとアホですね。
そういう人が広めてるのに

• にこ☺︎

にこ☺︎

ありがとうございます。
    そうですよね。
    本当に、アホですよ(。>ω<。)アナタが保菌者だろと言いたくなります。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

前にママリで愚痴を言わせてもらいましたがうちの会社もっとびっくりです😭😭😭コロナ予防、対策以前の問題なんです。
弁当屋のくせにマスクは9割なし、帽子も毛を隠さず頭に乗せるだけでOK。素手で商品を詰めるばあさん、タオルはみんなで共用。ギラギラネイルのドライバー😭😭😭😭

このご時世でもみんなでおやつに昼食😭
コロナひとつを大きな問題と怯えていられないです😭😭😭

• にこ☺︎

にこ☺︎

えーヒドいですね(。>ω<。)
    理解が出来ないこと沢山ですよね。
    そりゃ人によって感染対策などの強化は違うとは思いますが。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭にコロナでもそれ以外のどんな感染症でも病原菌を持ち込むとしたら、きっと私ですよ😫

でも、最近、仕事が激減して、先週の木曜日と今日。出勤したら、朝からすでにやることないじゃんって状態で😌
    遠慮なく「当面、人件の少ないこの曜日、1日だけにしてもいいですか。」と申し出て決まりました。これで保育料も日割計算にしてもらえるので経済的にも解決しました🥳

• 4月20日
麦

東京とかですか?
私は愛知の工場ですが
ない人は手作り布マスクしてますね〜☺️
でも10人に1人くらいはマスクしてないかも。ないとか、あるけどいざ誰か出たときのために取っておきたいとか。
子供がいない人、一人暮らしの人、男の人、独身の人の順に危機感薄いです。
いざ誰か一度体調悪くなってコロナが近くで出だすと少し増えましたけどね😅
私は結構毎日毎日
私だけしかかからないならマスクしないけど、私がかかって子供にうつしてお世話もできないご飯も作れないっていうのが一番怖いんだよね…ていう話をその人にしてたので少しはつけてくれるようになりました。
会社もしっかりしてほしいですよね。