※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月半の娘が歯の生えはじめを感じている。早いと驚き、外に出るスピードが気になる。完母なので噛まれるのが心配。

歯の生えはじめについて。
2か月半の娘がいるのですが、最近授乳時や指を口の中に入れた時に歯の存在を感じます🙄
おっぱいを吸われる時に硬いもので挟まれる感覚があり、触っても歯ぐきの下に硬いものがあるというか…見てもうっすら白いとところがある気がします💦💦
歯が生えはじめているんですかね⁉️こんなに早いと思わなかったので驚いています😱😱
これからどれくらいのスピードで外にでてくるものでしょうか⁉️完母なので噛まれるのが怖すぎます😭

コメント

Chi Chi

個人差あると思いますが、
うちは上の子が2ヶ月半で生えてきました💦その頃からよだれ🤤が出始めて、多分むず痒かったのかもしれません😅上の子は完ミ🍼だったので特に問題無かったですが、下の子は完母なので下も早かったらとヒヤヒヤです😭💦
絶対痛いですよね😂
あとは、歯が早いと離乳食初期でも毎回ご飯の後は拭き拭きするのがは面倒でした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じくらいだったんですね😱今よだれすごいです😅
    歯磨きも確かに面倒ですね💦虫歯怖いですしね💦
    そんなに早く成長しなくても…と少し寂しいです😔笑
    ご兄弟でも生え始めるのに差があるんですね🤔

• 4月19日
  • Chi Chi

Chi Chi

ほんとです😂
    歯は遅くていいですよね💦
    下の子も早いかな?とけっこうチェックしちゃってます😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が早く生えても大人と同じご飯食べれるわけじゃないですしね笑🙄
    やっと授乳に慣れてきたのに、別の問題がまた出てきたら辛いです😭
    これからの生えるスピードが遅いことを祈ってます笑

• 4月19日
こはる

下の歯ですよね?飲むときは赤ちゃんの舌があるので噛まれることないですよ!私もめちゃくちゃ不安でしたが、痛いのは上が生えてからでした。

うっすら見えたらもう出てくると思います!我が家も早くて8か月半ばには8本生えてました。

上の歯が生えてきてから、たまにギュッと噛まれますが…はじめは血が出ました😭噛まれたら授乳中断を繰り返したら今はもう噛まれません!

添い乳中に深く寝るとたまにやられますが…

思ったよりはなんとかありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上も少し存在を感じます笑🦷
    でも下のほうが早そうなので、下だったら大丈夫なんですね😊
    上が遅いことを祈ます💦💦
    元気いっぱいで力が強い子なので、今から冷や冷やしてます😭

• 4月19日