※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bobママ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが夜中に泣きやまず、母乳だけでは寝付きが悪いようです。夜は母乳とミルクを組み合わせるとよく眠れるかもしれません。

生後7日目になりました。
出産後3時間おきに母乳+ミルクであげてたんですが、母乳だけでいけそうとのことで母乳だけ今はあげてるんですが、昼間はあまり泣かないのですが夜は母乳あげてもぐずったりなかなか寝てくれません。夜は母乳とミルクにしたほうがぐっすり寝てくれるでしょうか?

コメント

こぐま☆

お腹がすいていることが原因でぐずっているのであれば、ミルクをあげるとよく寝てくれるかもしれないですね(´・_・`)
母乳+ミルクだったときは、泣かなかったのでしょうか?

  • bobママ

    bobママ

    昨日ミルクを飲ませたらすぐに爆睡しました💦💦😞母乳から2時間ぐらいたっていたのでお腹空いていたのかもしれないです😓
    母乳とミルクのときはよく寝てました💤母乳だけで十分飲めてると言われたので母乳だけにしてたんですけど、寝てくれなさそうやったらミルクも足してみます💡

    • 6月6日
ソフィーのママ

私も母乳とミルク両方あげていました。その時によって、母乳の出が違うので、母乳で足りない分をミルクで補ってました。たまに旦那に夜の授乳お願いしてたんですが、その時はミルクのみで、長い時間寝てくれました。ミルクの方が腹持ちがいいと思います。

  • bobママ

    bobママ

    両方あげてらっしゃったんですね‼️‼️旦那さんに任せるときはミルクのみやったんですね💡ミルクは腹持ち確かにいいみたいでよく寝てくれます😂💦
    まだまだ新米でわからないことだらけです。すみません。

    • 6月6日