※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠27週で胎動が激しくて眠れない状況です。胎動の感じ方について質問です。

今27Wなのですが朝方胎動がやたら激しくなかなか寝ることができません(>_<)眠気も覚めてしまい2時間寝れればいい方です…(*_*)

みなさん胎動ってどんな感じですか?

コメント

*あるふぁ*

うちも四六時中激しいので、静かなときを狙って寝るか、それでも眠れなければ寝落ちを待ちます。

27週の頃と比べたら、今のほうが激しく、赤ちゃんの力が強くなったのか、お腹が変形するぐらい、ぐにょーと動いたりします。
あとは肋骨や股関節を手足?でグリグリされたり。
下がろうとしているのか、膣あたりがきしむように痛くなったりと、日々耐えています(´xωx`)

• あや

あや

返信ありがとうございます(^-^)
    夜から朝方にかけて日によるんですがやたら動くんです…左下で寝てるのですがなかなかいい位置がなく安定しません…(*_*)
    まだこれから強くなるのですね!!頑張って耐えます‼

• 6月6日
あーぴっ🌼

あたしも胎動だったりトイレだったりであんまり寝れない日々です(´;ω;`)胎動はお腹をチョンチョンされたり、骨盤あたりをモニョモニョ動いてくすぐったかったりが多いです(╥ω╥`)一日に何回かドンって凄い勢いでお腹蹴られたりもします(笑)この前はそれにびっくりして寝てたのに起こされました( •︵•。 )(笑)元気なのは嬉しいけど、もう少しゆっくり寝たいですよね…(笑)

• あや

あや

なかなか寝付けませんよね…(*_*)胎動やったりトイレだったり…あと私の場合旦那のイビキもあるのでなかなか…😅
    ですよね!動くのは元気な証拠なんで嬉しいんですけどね☺
    寝たいです…笑

• 6月6日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

旦那も寝てるのの邪魔してきますよね!!( ´ ・ω・ ` )うちの寝相悪くてよく起こされます(╥ω╥`)(笑)前までは寝起きの不機嫌さ半端ないほど寝る人間だったのに…(笑)
    今も胎動にやられて寝たいのに寝れず…です(笑)

• 6月6日
ももえまま

母の都合など我関せずに、ドコドコぐにょぐにょぐりぐりーっと動きまくってます。
トイレで頻繁に起きますし、中々寝つけない事も増えました!

• あや

あや

ですよね!ほんと気にせず動く動く~動きすぎて逆に心配なります😅
    トイレはほんと増えます…膀胱刺激されるんですね(^^;

• 6月6日
ダリ

予定日目前でもめちゃくちゃ動きます^^;
そして同じく寝付けません…
最近ドドドドドッて結構な早さで動くんですがこれは一体なんなのか本当に不思議で…
胎動の位置的に赤ちゃんの肘とか手なので、子宮の壁を壊そうとしてるのかなんなのか、出口間違ってますよ〜って感じです^^;

• あや

あや

もう時期生まれてくる準備ですかね!
    激しくて眠気覚めちゃいますよね!今の私より胎動強いと思うから相当ですよね!

• 6月6日
うぬぞう

私も寝起きや、夜いざ寝ようとすると、胎動激しいです💦
しかも極端で、基本激しいんですが、元気ないというか弱くてほぼ感じない日もあったりして、それはそれで心配で寝れなかったりします(´;ω;`)

• あや

あや

わかります!激しい胎動だったのに急に感じない日とかあったりして…いつもすごい動いてるやん!!って思います(>_<)
    ないときはないで不安ですよね!!

• 6月6日
白黒ぱんだ

私も夜~朝方は胎動が激しいです
ホント寝れないくらいグ二グ二、ボコボコしてきます('ω'`)
お願いだから寝て~!ってお腹撫でながら言ったりしてますが効果なしです(´-`)oO笑

• あや

あや

ほんと寝れないですよね…😅元気な証拠なんですけどね笑
    やんちゃな子ですかね笑可愛いんですけどね☺
    ただちょっとでいいから寝かしてほしいですね(^3^)

• 6月6日