※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

男の子ママ、おしっこ飛ばされる対策について相談です。オムツ替え時に飛ばされるストレスがあります。対処方法を教えてください。

もおー!2人目なのにおしっこ飛ばされるだけでめちゃくちゃイライラします。洗濯物増えるじゃん。とか、また?今服も敷布団のシーツも替えたばっかりじゃん💢ととにかく余裕がないです😭
授乳のたびにゲップして布団に置いても必ず吐き戻す。そしてまた授乳。これもイライラしてしゃっくりしてるのに何もする気が起きません。

男の子ママ、おしっこ飛ばされる対策どうしてますか?
オムツ替えの時ティッシュをあてがって替えてますが、オムツ外した時におしっこのタイミングで飛ばされる事が多いです😭もう本当にストレスです。

コメント

けろけろ

先にオムツの上から
ちんちんをトントンっと刺激して10秒くらい待ってから変えてます😊
刺激するとおしっこが出るようで、回避出来ることがあります🙌

• けろけろ

けろけろ

あとは、おしりふきを用意しておき
    来る!って時に
    とっさにおしりふきを
    ちんちんに1枚のせると
    全部吸い取ってくれるので
    今でもその技は使ってます😂

• 4月19日
🎃ギリギリス🐿

うちの子は、オムツ替えで飛ばされる事あんまりなかったのですが、おむつを開けてからうんちする事はたまにありました。
出る瞬間とか見ていて面白くて、なんか逆に嬉しかったり 笑
飛ばされないようにスピーディに、防御してました😂

はじめてのママリ🔰

おしっこキャップというものがあるみたいですよ☺️

えり

おしりふきを一枚ちんちんに、のせていました!

りりか

お尻下に必ずバスタオルを広げて、新しいオムツもお尻下に敷き込んで
外してすぐテープ仮止めしてからゆっくりウエストに調節してました😅

それでも飛ばされることあったのでとっさに古いオムツでガードしたりしてましたね…
オムツを外された時の外気の刺激で出ちゃうみたいです😂