※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

乳頭保護器を使用している方へ質問です。保護器での授乳が続けられるか不安で、母乳の分泌量が減る可能性について心配しています。保護器使用で完母が可能な方、いますか?

乳頭保護器有りの授乳をしている方に質問です。

わたしは、乳首が小さく短い為、マッサージをしたり伸ばしてみてもなかなか上手く授乳が出来ない上に激痛がします。
授乳は、ほぼ保護器有りで授乳しています。たまに直飲みしてくれますがなかなか上手くいかずお互いストレスです…笑

このままずっと保護器有りで授乳していけたら良いのですが、保護器有りだと母乳の分泌量が減ってしまうとネットの情報で見てから不安です。

保護器有り授乳で、母乳が減らずに 完母でいけたよーという方はいらっしゃいますか?

コメント

いち

答えになってませんが、
私も同じ経験をして苦労しました😩
結局乳首が裂けたり精神的におかしくなりそうだったので諦め
3ヶ月で完ミにしました
2人目は絶対母乳で育てたい!って思ってるので今からめちゃくちゃ勉強します😅

• えん

えん

回答ありがとうございます!裂けるなんて、痛すぎてとても耐えられませんよね…
    いろいろ考えてしまって、夜中の授乳は特に病みそうになります😂💧

とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月19日

私も同じ理由で保護器使って授乳してます。
今下の子は母乳よりの混合でやってますが、1人目は1歳2ヶ月頃で卒乳するまで完母でいけました。

• えん

えん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

とても安心しました。きっと、人によるのですね…でも少し不安が無くなりました☺️☘️
    このまま保護器を付けて、たまに外して授乳してみます。
    ありがとうございました!

• 4月19日