※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワガママ娘
ココロ・悩み

旦那に息子への当たりがキツイと言われ、嫌な気持ち。子育てでイライラすることもあるけど、一緒に遊んだりしている。家事の合間にも遊んでいる。

旦那に、「最近、息子に対する当たりがキツイ。(旦那が)休みの時に遊び行ってきていいよ」って。。。
一日中子供といて、ずーっと怒ってるわけじゃない!夜は疲れてるし、なかなか寝ない息子にイライラしちゃうとき多くて、それをよく目にする旦那。
優しさでいってくれたんだろうけど、嫌味にしか聞こえないし、すごいショック。なんか、全部否定されたような。
母親失格なのかな。
頭ごなしに怒っちゃいけないの分かってるけど、もう1歳過ぎたし、躾なきゃいけないし。色々知恵ついてきて悪ふざけされるとホントイライラしちゃう。
特に食事中食べ物投げたりされると相手が子供でもだめ。
でも、家事の合間には一緒に遊ぶし、遊んでるときのちょっとした悪さは怒らないようにしてる。
全部見てない癖にあれこれ云われたのがすごい悲しかった。

コメント

tomomi&noah

私なら遠慮なく遊びに行きますし、むしろ平日の寝かしつけお願いします。
なかなか寝ないとイライラしちゃいますよね。。そういう時は旦那にも寝かしつけ協力してもらいます。

旦那さんに言われてショックだったとか思った事をはっきり伝えた方がよいのでは?子育てはママだけの仕事ではないのですから。