※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊娠・出産

狛江市の産婦人科でオススメありますか?帝王切開経験者です。先生や助産師の対応や出産費用について教えてください。

ひさびさに質問です
いま東京の狛江市に住んでて
もう3ヶ月になるんですがまだ病院に行けず、、
狛江市の産婦人科でオススメありますか??
先生、助産師さんの対応が良かったとか
出産費用少し安かったとか
色々教えてもらえると助かります😭😭

ちなみに私は帝王切開で出産経験があるので
帝王切開での出産になると思います

コメント

柊0803

狛江でしたら成城学園はどうでしょうか?

私自身成城木下病院で出産しましたが、地元の友人も大体木下病院か成城マタニティクリニックですが、どちらも対応はとてもいいですよ。

また、木下は対応もとてもいいですが、何よりご飯が最高に美味しいです😊

ただ、もう3ヶ月となると今日明日にでも予約しないと本当に産婦人科ジプシーになってしまいますので、早急に探された方がいいですね💦
成城木下へは里帰り出産だったのですが、6wの時に電話しましたが、その時でもキャンセル待ちでした😱

費用に関しては...やはり東京だと高いですよね😱💦
今出産費用見てみましたが5年前で請求金額は98万円でした😱

  • ナオ

    ナオ

    返信遅れてしまいすみません💦
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊
    やっぱり東京は高いですよね😢安いところはあんまりないですよね、、、

    • 4月21日
ままり

狛江市の産婦人科だと、保坂産婦人科か慈恵第三病院かなと思います。私はこのどちらでもないのですが、候補に入れて調べていました。

保坂産婦人科は、人によって評価が分かれる印象です。先生がクールというかドライというかで、合う合わないがあるみたいでした。実際、義母もあまり良い印象は持っていないようでした。でも出産をした人はアットホームで、他のスタッフさん含めトータルでは良かったと言っていました。私が候補から外した理由は、休日に出産になり、もし緊急帝王切開に変わる時は先生が足りずに大きい病院に搬送になる可能性があるらしく、それが心配だったからです💦でもなおさんは予定帝王切開ですよね?それならそこは問題ないかと思います😃

慈恵第三病院は大学病院なだけあって費用は気持ち安めな印象でした。先生も数は多いでしょうし、手術にも慣れていそうなので安心なのかな?と思います。でも職員の方が多い分、合う合わないは出てくるかもしれません。義母が違う科に入院した時は皆さん良い方々でした。私は、通うとなるとバス通院になりバスが辛かったのと、通勤の関係で健診は別の病院で受けていたので予約のタイミングが合わずにやめました。でも3ヶ月ならまだ大丈夫だと思います💡コロナによって状況が変わってなければですが…。

結局うちはギリギリまで都内で健診を受け、出産は登戸にある鈴木産婦人科にしました。入院する時に車で行きやすいのと、そこで出産された夫の上司に勧められたからです😃費用は普通分娩で63万円くらいだったと思います。HPに詳しく載ってるはずです💡東京都の補助券が使えないので最初は自費で払って、後でアイトピアで返金手続きしましたが、それでも足が出たので健診費用は高めかもです。
でもここにした結果、先生も助産師さんもすごく良かったです!健診の時は曜日によって先生が違うので、好きな先生を指名できます。助産師さんはなるべく希望通りになるようにと、皆さん親身になってくださいました。産後子供に無呼吸発作がありとても心配だったのですが、呼吸のセンサーマットを貸し出ししてくださったり、1ヶ月検診の前に一度小児科の予約を入れてくださったりで何とか乗り越えました😭次もここにしたいと思ってます☺️

大変な時ですが、無事に元気な赤ちゃん生まれますように!お身体お大事にされてください😊

  • ナオ

    ナオ

    返信遅れてすみませんでした😭
    とても詳しくありがとうございました!とても参考になります!
    実は実家が茨城で本来なら私自身は茨城で産みたいのですが訳あって茨城では産むことができず、どこかいいところはないかと探しているところです
    登戸の鈴木産婦人科も少し視野に入れて相談してみたいと思います

    • 4月26日