※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

コロナで私も仕事ができず来月給料2万。旦那も20マンもいかないお給料し…

コロナで私も仕事ができず
来月給料2万。
旦那も20マンもいかないお給料しかありません。
支払いもたくさんあり
旦那の実家に一緒に住んでいるのですがその中で残った分から
渡せるぶんは渡してきました。
なのに、あなたたちは自分たち優先。
私たちがお金なくてもかせいしようとしてくれない。
などゆわれました。
こっちも渡せるぶんは渡してるし
生きていくためのお昼ご飯、必要な日用品や保育園の用品などしか買ってないのに贅沢してるみたいないいかたされ ものすごく腹が立ちました。
休日でかけてるのもお店でお買い物とかではなく
お金のかからない公園などで子供たちと遊んでるだけなのに
そんな言い方され、
しまいには旦那の父の給料が減るしボーナスもどうかわからんから政府から入る一律10万を全て渡せ。と言われました。
その分とは別に今まで通り家にお金を入れろと。
意味がわからないし、私たちはボーナスすらありません。その中で毎月毎月やってきました。
私たちの生活はどーでもいいんですか?って感じです。
まず、お金を計算してるのは私って
その計算あってるんですか?レベル。
お米だって旦那の会社から毎月5キロ無事故で頑張れば必ず送られてきます。
それをありがとうも何も言わずに使ってます。
なのに、私たちが食べるご飯は前の日のやつ。
炊き立ては食べないでと言われてるから
冷やご飯チンして食べる日々。
なんか全てがむかつく。
だいたいお金なくなくなんのは自分たちが無駄遣いばっかしてるからでしょ?
お金ないのに旅行なんか行くからでしょ?
旅行に行くからってむだにキャリーバックとかなんやらかんやら買うからでしょ?
無駄にお菓子いっぱい買うからでしょ?
お金ないのに娘がお金ちょうだいってゆわれたらあげるからでしょ?
突っ込みどころ多すぎてむかつきました。
こんだけ金吸い取られたら
貯金すらできません。
私が仕事で子供たちお願いすると疲れただの何だのゆわれるし
あなたたちが金巻き上げるからこっちは必死こいて仕事してるのに、、っておもいます。
今度掛け持ちの面接も行くし
子供達が小学生に上がる頃にはどこかで正社員になるつもりでいるし、、
旦那家族絶対見返します。
きっと家出たら滅多に子供達連れていかんやろうなぁ〜って感じです。笑笑
とりあえず2年ほど一緒にいますがいまだに苦手分野の塊です。笑

コメント

deleted user

なんで支払わないといけないんですか?私なら自分たち優先特に子どもたち優先ですから絶対何言われても10万は払いません!!

ご自分の実家には頼れませんか?
今すぐにも家でたいくらいですが、経済的に厳しそうですから実家に頼りたいところですね。。

ご主人とよく話し合ってください。

  • うい

    うい

    わたしも意味がわかりません。
    まず自分たち3人(義母、義父、義妹)の分が入ってそっから義父、義母のお給料が入るわけだからいつもより確実収入に関しては多くなると思ってます。どんだけ支払いあるんですか?って聞きたいレベルです。
    自分たちが使いたいから巻き上げたいんでしょうけど
    正直毎回あなたたちも自分たち優先じゃんって思います。

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

なんか似てたのでコメントさせてもらいました😅

旦那さんはその事にたいしてなんてゆってはりますか?

私も元々義家で同居してました。
義祖母に散々、1人増えたから食費があがったどーたらこーたらめっちゃ言われてました。
一緒に住まなくなってからは、義母がお金無くて貸して貸してと。
返すといいながら返してくれないので、義実家まで返してもらうために行ったら、
義祖母や、義妹から無駄使いしてるからお金無くなるねんと私たちが責められました。
ほんと義家族嫌いです😢

  • うい

    うい

    むかつきますよね。ほんと。
    実際コロナでずっと家にいるにしても昼間は電気なんてつけないしテレビ見せるにしても昼間は子供たち見るものないから少しお外で遊ばせたりとかなんでいつもとなにも変わらないと思うんですけど、、って感じです笑
    お金貸してなんて言われてもありませんの一点張りでこれから行こうかなぁと思ってます

    • 4月19日
りんご

少し苦しいですが出た方が良くないですか?家賃六万ぐらいのところに住んで残りで生活する方が。支払いがあるというのも気になりますが

ぴっぴ

私も結婚当初は一年程同居してました。
同居してた時は家族の生活費などを義母が管理してたので旦那の実家に月3万+保険代+旦那の車のローン代を支払ってました。
旦那の給料は私が管理して、残ったお金を子どもの必要なものや病院代、ガソリン、交際費などにあててました!
ちゃんと可能な限りギリギリで渡してるのに10万を渡せはおかしいとおもいます😱
旦那さんはなんとおっしゃってるのでしょうか??
旦那さんもおかしいと思うなら、旦那さんを筆頭に2人でお話してみてはどうでしょうか😭?

deleted user

それは、お辛いですね😰心中お察しします。こういう時こそ助けあい精神なのに、人間の本性がみえてしまいますね。
苦しいと思いますが、団地など安く借りれるとこなどに出た方がいいのかなと思いました💦
お米の下りも腹立ちますしそこまで言われて住む理由も😓😓
ストレスでしかないですよね。。