※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯年双子座
子育て・グッズ

広島市内でLR41のボタン電池が見つからず、体温計の電池が切れてしまい困っています。保育園で借りる手もありますが、家で測りたいと思っています。情報を教えてください。

広島市内で体温計に使うボタン電池購入について

コロナウイルスの影響でどこのお店に行ってもボタン電池のLR41が見つかりません😢

毎日保育園に登園する前に体温を測って行かないといけないのですが、体温計の電池が切れてしまって…

保育園で借りて測るという手もありますが、なんとなく家で測っておきたい気持ちがあり、もし「ここにあったよ!」という情報があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

すみっこねこ

実家では、5件探し回っても見付からなかったのでAmazonで買ったって言ってましたよ~。

• 卯年双子座

卯年双子座

Amazonも見てみました👼10個セットでしたよね😂そんなにいらないしなぁ〜と思って、最終手段と思ってます😂

今はたくさんお店見て回るのもリスクありますもんね💦💦

• 4月19日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

そうなんですよ、10個もいらないですよね(^_^;)

こんなホームページ見つけました。

体温計の電池LR41など品薄で売り切れ!代用は可能?どこに売ってる?
    https://nisshy-tencho.com/6669.html

コンビニ見てみたり、家の中のオモチャから探すのも手みたいですよ~☺️

• 4月19日
  • 卯年双子座

卯年双子座

最近はマスクもタイミング良ければコンビニに置いてあるお店も増えてきましたしね✨コンビニは盲点でした🥺

家の中に使ってないライトとかありますね!
    明日探して見てみようと思います🥰ありがとうございました✨✨

• 4月19日
nao

100円ショップもないですか?🥺

• 卯年双子座

卯年双子座

イオンの百均にはなかったので、百均は諦めてましたが、独立店舗の百均はまだ見てないので、もしかしたらあるかもしれないですね☺️今日行ってみようと思います💖

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

福山市ですが、今日夫がドラッグストアとコンビニ数軒探してくれましたが無かったので、探し回る手間を考えたらネットで買ったほうが楽だなと思い、楽天で10個入り800円のものを買いました。

楽天に1個ずつ販売してるお店もありましたよ〜ただ、納期が遅かったら嫌だなと思ったので今回は10個入りの方は納期について口コミが良かったので10個入りの方を買いました😊

ママ友と分け合うこともできるし10個でもういいや、と思って買いました😂

はじめてのママリ🔰

1個ずつ販売しているお店もありました😊

• 卯年双子座

卯年双子座

画像付きでありがとうございます🥰♥️
    楽天は見てませんでした!
    10個セットでも、かさばって困るものでもないので、10個買ってしまおうかなとも思い始めました🥺
    周りに電池ないママ友がいたらあげられますしね😌
    ありがとうございました🌸
    コロナに負けないように頑張りましょう💪

• 4月19日
卯年双子座

使い方間違ってますが…
昨日百均に行ったら「LEDライト」があって、これにボタン電池が4個も入ってたので、即購入しました〜😂今朝電池入れ替えて使ってみると、大丈夫そうでした🙆‍♀️ライトには申し訳ないですが、大活躍してもらってます☺️✨✨

はじめてのママリ🔰

手に入ってよかったですね💕
ただ、「テスト用」ボタン電池と書いていますので、通常の電池よりは早く無くなると思われます😅💦
でも4個も入っているので、なくなるまでに通常の電池をゲットしておけば良さそうですね😊✨

• 卯年双子座

卯年双子座

はい、とりあえずテスト電池がもつまでに次の新しい新品電池買える環境になってればと祈るばかりです😣💦💦

• 4月23日