※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

名前を決められず悩んでいます。皆さんは候補がいくつかあった時、どうやって決めましたか?

予定日まで1ヶ月切りました😊
名前は夫が考えてくれていて候補が2つ。

陽菜乃(ひなの)と香澄(かすみ)
です。

女の子なので画数も気にしてくれたみたいです。

どちらもいいなぁと思っていて
中々決められません😅

産まれて顔を見て決めるとは言ってるけど...

皆さんは候補がいくつかあった時、最終的にはどうやって決めましたか??

コメント

たま

ひなのちゃん多いから かすみちゃんまわりにいないし、かわいいですー!

うちは三人ともたくさん候補だしたけも最終的には

これだ!って名前が突然でてきて
三人ともそれにしました。
これかなーこれかなーと迷ってるうちはその名前はつけませんでした。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ひなのちゃん周りに多いですか?私の周り(保育園)にはいないので、そこまで流行りの名前じゃないと思ってました😅あまり人気の名前は被るので付けたくないと思ってました💦
    かすみちゃんいいですかね😊
    約1ヶ月あるので、これだ!って名前が他に出てくるかもしれないですね😊

• 4月19日
  • たま

たま

ひなのちゃん、わたしのまわりはいますよ。

ひなちゃんも多いし
    かぶりやすいかもですね

かすみちゃんはいません。

• 4月19日
ままり

呼びやすさで決めました😂
やっぱり毎日呼ぶ名前なので慣れるとはいえ、スムーズに発しやすい名前の方がしっくりときて、最終的には声に出してみて決めました☺️

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

呼びやすさ大事ですよね!!
    息子の時は呼びやすさを聞き取りやすさを気にした気がします😊
    どちらも呼びやすいけど、陽菜乃だと画数多いのが少し気になってます。笑。

• 4月19日
🌸

どちらも可愛い名前です☺️💕
私は響きと、この名前ならこんなニックネームになるのかなー?を考えて付けました!
候補2つまで絞って生まれてから決めようって言ってましたが、陣痛中に助産師さんから「名前はもう決まってるんですか?」と聞かれて、無意識に叫んでたほうを付けました😂

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ニックネーム考えますね😊
    できれば産まれた時に名前呼んであげたいんですけどね👶
    立ち会いできないし夫が赤ちゃんに会えるのは退院後なので5日間名前なしになるかもです😅

• 4月19日
すず

分娩台の上で顔みたら自然とひとつの名前でよんでましたね。
「○ちゃん、がんばったね」みたいな感じです!

個人的にはひなのちゃんだとひなちゃんと呼ばれると思うんですが、どうしても雛を連想するので
かすみちゃんが好きです!漢字も素敵です✨

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

香澄って感じ素敵ですかね😊
    やっぱり顔をみて「こっち」って感じるんですかね😊

• 4月19日