※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミナ
子育て・グッズ

産後5ヶ月でおりものが長く伸びる、夜中にみぞおちが痛む、子供を抱くと下腹部が痛む。生理前の症状か、育児疲れか、経験者の意見を聞きたい。婦人科受診を考えている。

いつもありがとうございます!
もし良ければご意見参考にさせてください!
産後5ヶ月を迎えまして、完母で育ててとり、生理はまだ来ていません。

でもここ最近、おりものが出るようになって、何日か前にはティッシュで拭いたときにながーく伸びるおりものが付着していました(。>д<)
直接触れてはいませんが、切れそうにない感じのおりもので、10㎝ぐらい伸びたので驚きました(;_・)

そして、毎晩のように夜中にみぞおちがキリキリ痛みます…。
日中はほぼないのですが、子供と旦那が寝静まって一人で用事してるときに決まって痛くなってきます…😰
私は抱っこひもで外出することが多いので、背中や腰が痛くなることは頻繁なのですが、それとは関係ないんでしょうか…😰

それと、子供と遊ぶときに、私が寝転がって、脇を抱えてお腹の上に立たせてあげると喜ぶのでよくするのてすが、最近それをすると下腹部(子宮あたり)がズキズキ痛みます…😰うちの子は7キロ半ぐらいあるので決して軽いわけではないのですが、子供が乗った重みの痛さではなく、中からチクチク、ズキズキするような痛みです😨

症状がたくさんでまとまりがなく申し訳ないのですが、これは生理が来そうになる前なのか、排卵してるのか、とか…

いや、ただの育児疲れなのか、とか…

はじめての出産後なので全く無知でして…(;_・)

下腹部痛が続くようなら、婦人科を受診するつもりなのですが、もし私と似たような症状があったりされた方いましたら、良ければ聞かせて下さい🙌❤

コメント

不眠症ねこ

私も急におりものが出るようになって更に下腹部痛があって、何か生理が来る前っぽい症状だな・・・なんて思ってたらほんとに生理でした😅
完母、9ヶ月の時でした👍

  • ホリミナ

    ホリミナ

    返信ありがとうございます!やはりそうですか(。>д<)妊娠して生理がこなくなってから1年以上経つのと、もとはあまり生理痛がなかったのでどんなだったか忘れてしまって😨完母だと再開が遅いって聞いたので、どれぐらいで来るのか謎ですよね😨😨ありがとうございます❤

    • 6月6日