※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

第3子妊娠8ヶ月です。が、この子を妊娠してから本当によく離婚を考え…

第3子妊娠8ヶ月です。
が、この子を妊娠してから本当によく離婚を考えるようになりました。
まだ役所などに行って離婚したらどんな手当があるとか調べたりしてはいませんが。
本当に今すぐ離婚したいまではいってませんが、同じように考えてる方居ますか?

わたしは同居ではないですが、自分の実家が近いし頼れるときは頼っています。
でも、これから三人目を迎えて、3人の子どもを育てていくのはわたしと旦那であって、いつでも旦那の協力が必要だと思ってます。
それは三人目の妊娠が分かったときに話し合いしてちゃんと協力すると言ってくれました。
本当にしてくれるときはちゃんとしてくれるんですが、、、
飲みに出たり誰か呼んで宅飲みしたりが毎週末。
結婚当初は当たり前のようにしてたんですが、一人目産まれ二人目産まれ、段々減ってってきたのにまた戻りました。
朝帰りは普通にしますし、ぐちぐち言っても口だけの言葉返されるんで最近はほとんど言わないようにしてます。
こっちは独身のときみたいに出れないし友達ともなかなか会えないねって話してるのに、旦那は自由で本当に腹立ちます。
旦那に任せて少し友達と会っててもやっぱり母親なので子どもたちが心配で早めに帰ったり。帰ったら旦那が飲みに行くっていきなり言ってきたりで、はあ?ってなります。
それだけが離婚考える理由ではないんですが、離婚考えてる方や離婚した方の話が聞きたいです。

コメント

まなゆいはる

あれ?自分この質問したっけ?と思う程自分の事かと思いました!

境遇もほんとに似てますよ!

違うのは男の子2人と30週くらい(笑)

とりあえず出産が終わらないとどう考えても離婚できないので、産んで託児所でも預けられるようにならないと無理だなぁ…はぁ…って感じです。

だけど当たり前ですがシングルマザーの経験なんてないし、まして幼子3人抱えてこんな甘ったれな自分が1人でやってけるのか不安です。
ATMと考えて、同居人としてやっていくなんてのも考えました。
でもやっぱり無理です…

• おかーしゃん

おかーしゃん

すごい!!
    子どもの歳一緒ですね♡
    ちなみにまなゆいはるさんはいくつですか?
    どうゆう理由で離婚考えてますか?

• 6月6日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

お返事遅くなってすみません、

ほんとにあげたらキリないのですが、これは世間一般的に離婚だな、っていうのは子供に対しての暴力です。

頻繁ではないのですが、夜寝ないとかそういう理由で死ねとか殺すなどと言って威嚇して叩きます。

ろくに外遊びも連れてってもらってないのに眠れるかよって感じ。

悪阻でしんどくて、どうにもこうにも食事も作れずお風呂に入れられなかった時、自分だけニンニク臭激しいラーメン食べに言って、子供には食事与えず風呂も入れず、さっさと寝ろと言って寝かしました。

仕事が建築なので、雨の日しか休みがなくて、そういう休みの日はよく見てくれるのですが、自分もお子様なので、疲れてる時は問答無用です。

歳は私が27で、旦那が39です!

• 6月8日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

子どもたちに暴力ですか💦
    それは本気でですか?
    確かに離婚やなって思いますね!
    暴力したときはまなゆいはるさんはどうしてるんですか?💦

ちなみにうちの歳は26で、旦那が31です!

• 6月8日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

激しい暴力じゃないのですが、叩いたりとかです。

でも死ねだとか殺すとか言ってるので感情にまかせてって感じですよね…

そういう時はあっちも感情高ぶってこちらが何か言っても聞き入れないので、どこかホテルでも泊まり行ったりしてます。

うちは実母もちょっとおかしな人で頼れないので、1人で抱え込んじゃってけっこういっぱいいっぱいです。。。

• 6月9日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

大丈夫ですか?💦

うちも子ども連れて何度も家を出たことあります。
    まなゆいはるさんのようにホテルに泊まろうと思ったこともありましたが、、、

うちの旦那もキレると手におえません。
    うちが運転中に後ろからボコボコに殴られたことがあって急ブレーキかけたことがあります。
    それも二人目妊娠中に。しかも一人目の誕生日です。
    それを最後に暴力はないですが、言葉の暴力がひどいです。
    今思えば、全部日にちと言われたことを書き留めておげば良かったと、、、

こればっかりで喧嘩もしたくなくなるし、直接は怖いときもあるのでLINEや電話で言いたいこと言うときもあります。

まなゆいはるさんのお子さん達の精神面が気になります(><)

• 6月10日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

グットアンサーありがとうございます!

うちも言葉が乱暴で、凄い自己中です。

私も書き留めておけばよかったと思います。
    という、ノートは買ってあるのですが育児にいっぱいいっぱいな中でそんな事までされるので、余裕なくて書いてられませんでした。

離婚は何度か言った事あるのですが、却下されます。

産んで目処がたったら協議離婚するつもりでいるので、そのためにも記録は大事だな、と思ってます。

• 6月10日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

確かに書いてる余裕なかったかもですね。

話はズレますが、三人目は計画的ですか?
    うちは三人ほしいって言ってましたが歳離す予定だったのにできちゃってたんです。
    正直、経済面やいろんなことで悩みましたが今では楽しみになってます。
    ただ、旦那がもっと変わってくれればいいんですが。

旦那さんは何で却下されるんですか?

• 6月10日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

私も3人は欲しかったのですが、さすがにまだいいと思ってました。

でもとにかく性欲の強い旦那で、寝てても子供が起きててもやりたければとりあえずやらなきゃ気が済まない人で、こちらも避妊に気をつけなかったのでできてしまいまし。
    3人とも帝王切開なので、なんにしてもとりあえず今回で終わりです(>_<)卵管縛ります(>_<)

とりあえず今まで2人は産まれる前に服とか用意した事なかったのですが、今回は3人おそろの買ってみちゃったり、既に2人を見てかわいさを知ってるのでけっこう楽しみではあります。
    ただ、免許ないのにアウトドア派で、引きこもるのが苦痛なので、産まれたらどうやって外出するのか考えただけで気が動転します(^^;)

うちも旦那さえ変わってくれればいいんです。
    やっぱり子供から父親を奪うのは嫌です。

でもこればかりは性格だし、何度も話し合ったのですが改善されないので難しそうです。

却下されるのは、うちの旦那がバツイチだからです。

付き合ってプロポーズされて、結婚の約束して親に挨拶きて、式場なんかも見に行ってて、そんな時に妊娠して、そしたら妻子持ち発覚…

15年婚姻してたみたいで、東北から出稼ぎで1人でこっちにいたみたいです。
    子供も高校生と中学生です。

最初は別れる事になったのですが、私が1人で産むといって頑張ってる姿を見てるうちにやっぱり捨てられないと私とくっつきました。

そんな経緯があり、あちらの家族を犠牲にしたのに別れるわけにいかないということです。

それはわかりますが、そういうのもあってもう無理だろ、って感じです。

とりあえずは私は別居をするつもりでいます(>_<)

• 6月10日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

なるほど。
    色々教えてくださりありがとうございます!

うちも離婚の文字がよぎるんですが、最近上の子が前より父親になつきだして💦
    まあ、離れたら離れたでなんとかなるでしょうけど、やっぱり子どもの事を思うと可哀想ですよね。

ちなみにうちの旦那もバツイチです。
    うちは付き合って数ヶ月後に妊娠発覚。
    元々旦那が結婚する前に少し付き合ってたことがあって、バツイチになってからたまたま再会してまた付き合うようになったんですが、、、
    うちも少し悩みはしましたが、すぐに産もうと決めていて、旦那はおろしてほしい感じでした!なので、うちは一人でも産むから結婚するかしないかは決めてとゆうふうに言って、当時旦那は仕方なくって感じで結婚決めました。
    ただ、妊娠のことを伝えたときに、俺次離婚したらおっかに見捨てられるとか、結婚もしてないのに言われて、今思えば散々言われたのによく結婚したな、と自分で思います💦
    周りもデキ婚とかで結婚ラッシュやったし、うちも結婚に憧れてたんでしょうね💨

まなゆいはるさんは専業主婦ですか?働いてるんですか?
    うちは田舎なので共働きです。

• 6月11日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

うちも長男がパパ大好きです(>_<)

なんとなーく似た境遇なんですね(>_<)

私は専業です!

• 6月11日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

ほんと、なんとなく似てますね!
    別居したら働き始めるんですか?

うちは今住んでる家が一軒家なんですけど、旦那が一回目の結婚のときに建てた家なんでなんの愛着もないし、むしろ子どもらアパート住んだほうがってよく考えます(^^)

• 6月12日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

とりあえず、産んで預けれるようになったら働いて資金貯めて別居するかんじです(>_<)!

• 6月12日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そうですよね!
    今すぐできることぢゃないですよね、、、
    うち昔から思ったらすぐ行動したい派やったんですけど、子ども居たらそうもいかないし、もどかしいですよね。
    うちも別居とか離婚とかって決めたらそうなると思います(><)
    離婚した人の話聞くと、シングルなったら旦那のご飯とか気を使わんくていいし、楽やでとか聞きます!

• 6月12日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

私もです!
    頭ではこうしたいこうしたいって考えてるのに、できなくてかなりストレスです。

家にひきこもってるのも本当は苦手で、朝起きてでかけようかなと思うのですが、こんなチビ2人連れて妊婦で、どうにもならないので結局行けずじまい…

3人目産まれたら絶対引きこもりだし、そういうのフォローしてくれない旦那とか絶対無理です。
    考えただけで気がおかしくなる(>_<)

私の周りも離婚した方が生き生きしてます!

だから真似するわけではないですが、ほんとにあの男は無理です!

今日も仕事なんですが、ずっと今日は前から子供と花火をするって約束しててこちらは段取り組んでんのに、いまだに何してんだか帰ってきません。

いつもこういう時にかぎってです!

全くどこまでいらつかせてくれるのやら(`_´)

• 6月12日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

うちは、旦那が朝帰りとかしてくると休日もパーになるのでうちが子どもら連れて出掛けます!
    こちらは田舎なので車がないとダメで、そうゆう日などは家に一緒に居たくもないので出ます。
    少し前まで切迫気味で薬飲んでたんですけど、ちょうどGWでほとんど旦那は出てて本当に呆れました。
    切迫の大変さとか色々必死に伝えたけど意味なし!
    もう切迫でも関係なく動いてました!とゆうか、動かないとやってられませんよね。

うちも約束してたときに朝帰りとか、長男の誕生日なんて一度も一緒に祝ってませんし、ほんと自分勝手ですよね。
    うちは子ども一番に考えますけど、旦那は自分が一番ですから。
    言い出したらきりがないくらい愚痴が出てきます笑

• 6月12日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

なんだか平然と帰ってきて何事もないかんじでいるのでどうやら忘れてるみたい。
    いつもそう。
    うちも結婚記念日も誕生日もいつもそうです!
    初めは殺意さえわきましたけど、今はあきれて仕方ない!

私も免許とってればほんとよかったといつも後悔です。

切迫は大変ですね(T_T)
    私は1人目から帝王切開のおかげか?
    結構ハードにでかけてますけど切迫になった事ないです(>_<)

でも私も思うのが、こんな小さいのいて切迫なってもどうにもなんないよ!って感じです(>_<)

私も直接グチパーティーでもしたいくらい書ききれなくて頭パニックです(笑)

• 6月12日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

グチパーティーとかウケる!( ´∀`)
    ほんと直接話したいくらいで、書いてると長くなるし言いたいことありすぎて意味分からん内容なるし笑

• 6月12日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

あ、途中なのに送ってしまいました(  ̄▽ ̄)

ほんと、切迫なってもちっちゃいの二人居たらどうしようもないです。
    子どもら連れて入院できるならそうしたいぐらい!

旦那と喧嘩すると、最近は俺が養ってる俺が全部支払いしてるって言ってくるんです。
    全部ぢゃないんで言い返しましたけど、そんな言われた時点で冷めるとゆーか。
    うちが男やったら養うの当たり前って思うし。
    ほんとに言葉の暴力で散々傷つけられました。

• 6月12日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

ほんと男は勝手ですよね!

とりあえず頭きたし夕飯まだだったので奴の飯は作らず家の近くにキッズカラオケルームがある居酒屋があるので2人連れて来ました!
    奴はきっと何も食べずふてくされて寝ますね!
    へっざまーです(`_´)

• 6月12日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

近くにそんないいとこあるんですね!
    羨ましいー!!
    勝手な人は飯も勝手にしろって感じですよね!
    うちは勝手なことされた日は一日何もしません笑
    うちの旦那は悪いことしても自分から謝らず、こっちがなんか言うことない?って聞かないと謝りません。
    そうゆうのも腹立つ!

• 6月12日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

私も何もしないです!

うちも謝らないし、なんで俺が悪いの的な。

ほんとに結婚まちがったー😨

子供に会えたのは良かったけど…

• 6月12日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

ほんと、それです!
    子どもたちに会えたのは良かったし、産まれてくる子どもに会えるのも楽しみ(^^)

うちもボコボコにされた後、病院に行ったりしたけど何も言わず、こっちから切り出して謝ってきたって感じで。

お金があったら、こっそりアパート借りてなんかあればそこで暮らしたい笑
    離婚しても実家に帰りたいとは思わないし!

• 6月12日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

そうなんですよー

私も実家頼れないので早く子供達と出て行きたい!

今日子供の誕生日なのにふてくされてるしもういい加減にしてほしい!

• 6月13日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

誕生日おめでとうございます\(^^)/♡

子どもの誕生日は覚えてるんですか?
    うちはきっと言わなかったら忘れてそうです。

• 6月13日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

ありがとうございます♡

全然喋らないのですが、3歳になりました(o^^o)
    長男の誕生日は本人と誕生日が近いせいか?さすがに覚えてるもようです!
    次男は忘れてそう(^^;)…

• 6月13日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

うちの上の子も10月で3歳ですけど、周りより言葉遅いです!その子その子のペースがありますからね(^^)

父親ってそんなもんなんですかね。
    うちの父も自分の旦那だったら絶対離婚してるって思うぐらい、、、
    子どもがお父さんよりお母さん!てなるのは納得かも。
    うちは特別お母さんが好きなわけでもないですけど笑

• 6月13日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

本の読み聞かせとかしなかったので、本人は何か言ってるんですが宇宙語なんですよね(^^;)

うちも父親はえらそうでした(^^;)
    でも母親もそれに負けじと結構毒親?なのでどちらかといえば今となっては父親へのありがたみのがでかいです。
    子供達かわいがってくれるのは父親だし。
    しかも長男と父親誕生日一緒なんです( ´艸`)
    昨日父の日だったし何かしたいなーとは思ってるんですが、こんな天気だし、何もできないかなー

• 6月13日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

うちも一緒です!
    今はだいぶ言葉になってますけど、宇宙語ずっとでしたよ!
    今もたまに笑

誕生日一緒とか凄い!!
    父の日今週末ですよ(^^)

• 6月13日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

えー!
    父の日完全に勘違いしました!
    それなら今週末に実家行ってみます!

父も誕生日一緒は運命感じたのか?
    突然丸くなってよく面倒みてくれて別人で笑えるんですよー(笑)
    母親いわく自分の子のオムツなんて変えた事ないらしいのですが、今じゃいち早くウンチとか気づいてお尻洗ってくれたりするらしいです(笑)
    私とは血が繋がってない父で子供の時は憎らしかったんですけどねー(^^;)

• 6月13日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そーなんですねー!!
    めちゃくちゃ変わってくれて嬉しいですよね\(^^)/
    しかもウンチ気付いて洗ってくれるとか凄い!!
    父の日、なにかできるといいですね(^^)
    血の繋がってるお父さんとは会ってるんですか?

• 6月13日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

今じゃかわいく見えます(笑)

生き物も飼うのはバカとか言ってたのに、今じゃ動物も大好きだし、頭でも打っちゃって誰かと入れ替わってしまったのかも(笑)

血のつながった父はどうしようもなさすぎて今は全然会ってないです。
    というかどこにいるかとかもすぐ行方不明になるのでわからないんですよー(^^;)
    おばあちゃん(父の母親)が亡くなった時も行方不明だったので私達が市役所行って戸籍とって電報で知らせたんですけど、すぐ誰かから金くすねて消えるんですよねー(`_´)
    何回か連絡きてご飯行こうって誘われたけど、駅で待ってて来た事ないしほんと病気なんです(T_T)
    なのである程度大きくなれば子供でもこいつおかしいってわかるので、あきらかにおかしい人なら血がつながってても父はいらないって私は思うんですよね(>_<)

• 6月13日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

おとーさん、ほんとに凄い変わりようですね!!笑
    確かにかわいく思える(^^)

血の繋がってるお父さんはある意味すごいとゆうか、、、
    今でも連絡あるんですか?

実はさっき旦那と電話で話してて、離婚の文字が出ました。
    うちの言った一言にもー無理ってなったらしく、、、
    そんないきなりなったらなったでうちもどうしていいか分からず。
    一旦子どもら寝かすからって電話切って、寝たのでまた電話で話したんですけど、しばらく離れようって言われて。
    うち今日検診で切迫で入院ギリギリセーフで帰ってきて仕事も休むって言って安静状態なんです。
    うちは離婚したいって思うときあるけど行動にうつすまでいってないので、実際離れるとか無理で。
    とりあえず気持ち伝えたし、あとはなるようにしかならないですね!笑
    旦那が離れるって気持ちに変わりなければ、うちももう何とかして出ようと思います!
    上の子だけ保育園に入れてて、せんせー行くって言って楽しんでるようなので、やめさせるのは可哀想ですが(><)
    最悪の場合の覚悟はしてます!
    明日ってか今日連絡あるか、仕事から帰ってきてからかどうなるか決まると思うので。
    また話聞いてもらえるとありがたいです!

• 6月14日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

ギリギリセーフってかお子さんがいるから安易に入院してられないってのもあるんじゃないですか?(>_<)
    とにかく身体が心配です(>_<)

いくら医療が発達しているとはいえ、今産まれてしまったらと思うと同じ週数なので自分の事のように心配になります(T_T)

そんな大変な時に、自分の子供がお腹の中で危険にさらされているのに旦那は何を寝ぼけた事言ってるんでしょうか(>_<)

言われた事が気にくわないだとか、誰がその言葉言わせてんだよって感じです!

お腹もはるでしょうし、不安にかられながら2人も見て、ピリピリするのは当たり前です(>_<)
    ほんとに男は勝手ですよね!

夫婦の事なので、お話聞くぐらいしかできないですが、とにかく身体が心配です😥
    旦那さんも頭冷やして帰ってきてほしいです😡

• 6月14日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

もし離れたら、実家にはお世話になるつもりないので、入院なったら子どもたちどうすればいいだろうって思ってます。
    旦那はほんとに冷めたからもうどうでもよくなったんでしょうね、だから切迫のいまの状態でもそうゆうこと言えたんやと思います。
    次の検診は1週間後なんですけど、入院ならないことを祈るだけです(><)

夜中やったのにすぐ返事してもらってありがとうございます!
    読んだんですけど、色々疲れちゃって寝ちゃってました💦

今回の切迫はお腹はったりがあまり無くて子宮頸管が短くなってるので安静って言われても動いてまいそうやし、、、
    まあ、子どもら居るし実家でもないし動くでしょうけどね😅

旦那が帰ってきてどう思ってるか💨
    家出ることになったら色々しないといけないことあるし。

• 6月14日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

お久しぶりです。
    お返事遅くなってしまってすみません。
    9年飼ってた愛犬が突然亡くなってしまって、育児でろくな世話もしてやれず、体調不良にも気づいてやれず逝ってしまったので、後悔やら葛藤していて頭がまわりませんでした(T_T)
    1週間たってなんとなく落ち着いてきたところです>_<

その後お身体いかがですか?
    これはずっと気になってました😭

旦那さんともお話しできましたでしょうか?

• 6月26日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

お久しぶりです!
    愛犬が亡くなられたの残念ですね(><)
    なにか病気になってたんですか?

ずっと気にしていただいて嬉しいです(^^)♡
    ありがとうございます!
    結局入院になってしまい、今病院です(TT)

旦那とはあのあとすぐに元通りになりました!
    そして、入院て決まってから今もやれることはやってくれて、実家に子どもらを預けると決まったときも今までで見たことない感じでうちの両親にお願いしますと言ってました(><)

• 6月26日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

愛犬は育児にいっぱいいっぱいで全然かまっていられず、心臓を悪くしてたみたいなのですが全く気づいてやれず、異変に気づいた時には手遅れで病院に駆け込んでる最中に亡くなってしまって😢
    いまだに後悔やら悲しみやらにさいなまれています(T_T)

入院になってしまったんですね>_<
    でもせっかくここまで頑張ったのですからかえってゆっくりできて良かったのかもしれないですね>_<
    退屈だし、子供達に会えないなんて辛いですが(T_T)

旦那様も心入れ替わった?ようで良かったですね(^-^)

あともう少し頑張りましょうね!

• 6月26日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

心臓を悪くしてたんですか(><)
    あまり自分を責めずに、ちゃんとかまってあげれても分からないときもあると思います(TT)

子どもたちに会えないのは本当に心配です。
    病院まで少し遠いので、来れても週末だけなんですが、土日は旦那が連れてきてくれて。
    上の子は保育園から帰ったらわたしが居なくなってるとゆう状況だったので、病院に居ることを確認させることがやっとできて良かったです(TT)
    確かに、入院でもならない限りここまでゆっくりはできませんでした💦
    ただ、病室から出れないので暇ですね😅

• 6月27日
うーたん

私は毎日離婚したいと思っています。

子育てには旦那の協力が必要←同感です。私もそう思います!
割り切って諦めれば楽なのですが、なかなか出来ません(;´д`)

うちの最低旦那は、毎週土曜日の朝から昼過ぎまで、趣味に出掛けます。来週なんて、土日泊まりで友人と趣味に出掛けるそうです。相談も無しに、勝手に決めてきました。
グチグチ言っても口だけの返事、うちもです。そのうち返事すらしなくなります。

離婚裁判になっても有利になるように、酷いこと言われたりをメモしたりはしています。
どうすれば有利な離婚が出来るかは準備しておこうとは思っています。

ですが、まだ子供が小さいのですぐには離婚は考えていません。親権は取られたくないので、色々考えてる最中です。

• おかーしゃん

おかーしゃん

うちもメモっとけば良かったって思うことたくさんあります。
    それぐらい何回も酷いこと言われたし暴力もありました💨
    確かに喧嘩する度、諦めたりしますがまた普通に戻ると協力してくれるって期待してる自分が居ます💀
    てか、完全に諦めてたら離婚してますよね笑

• 6月6日
まなゆいはる

とりあえず今は子供逹を幸せにしなければとなんとか前向きに頑張ってます(;_;)

切迫の安静で入院経験はないですが、退屈や不安で葛藤するんでしょうね(;_;)

• おかーしゃん

おかーしゃん

前向きに(^^)でも、頑張りすぎず無理しないようにしてくださいね(><)

ほんとに退屈です😱
    子どもたちのことは心配ですが、考えすぎると精神崩壊するので笑
    実家に任せてゆっくり休もうって気持ちでいます(^^)

• 6月27日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

ありがとうございます(o^^o)

産まれたら入院でもしたくなりたくなるほどに大変ですからね(T_T)
    いまのうちにですね! 
    お大事にしてください(>_<)

• 6月27日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

ありがとうございます(^^)
    まなゆいはるさんは順調ですか?
    旦那さんはどうですか?

• 6月27日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

はい順調です(o^^o)
    身体が重くて起きあがれなくてトドになってます(^^;)

旦那は相変わらず悩みの種です。
    あれは変わらないです(^^;)

• 6月27日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

順調で良かったです♪
    ちなみに体重何キロ増ですか?
    うちは8~9増えてます😱

子どもたちは旦那さんになついてるんでしたっけ?

• 6月27日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

今回は体重全く増えてないんですよぉー(>_<)

7ヵ月まで酷い悪阻で、いまだに吐きはしないですが調子悪くて食事があまりとれません(T_T)
    絶対旦那のせいのストレスです!

長男は旦那と仲良しなんですが、次男は泣き虫かんしゃくなので、長い間はいれないみたいです(^^;)

• 6月27日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

そおやったんですか(><)
    大丈夫ですか?
    赤ちゃんが順調で何よりです!
    でも、体力とか大丈夫です?

次男くんはまだ1才ですもんね💦
    旦那さんと子どもが仲良しなのはどう思ってるんですか?(^^)

• 6月27日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

たべてないせいか体力もなくて、無気力だしもうほんと精神崩壊してます(゚◇゚)ガーン

今月2歳になるんですが、まだパイーとかっておっぱいに吸い付きたがるし、かなり甘えん坊で3人目産まれたらどうなるのかと思ってます(>_<)
    なき入り引きつけってのもよく起こすし、凄い手がかかります(>_<)

長男は愛想よくて人見知りもなかったので、まだ小さいからそこまで気にしてはないんですが、これが5歳位になったら知恵もでてくるだろうし、別れるならささっと別れないとなーとは思います(>_<)

• 6月27日
  • おかーしゃん

おかーしゃん

下に書いちゃってました💦

• 6月28日
おかーしゃん

えー、大丈夫ですか?💦
倒れないように気を付けてください😱

甘えん坊さんなんですね!
3人目は性別聞いてるんですか?(^^)
泣きいりひきつけって痙攣起こすってことですか?

そうですよね💦
別れる考えは決定ですか?