※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

ふぅ…。もう旦那のことが日に日に嫌になってます😫どうしたらいいのか。…

ふぅ…。
もう旦那のことが日に日に嫌になってます😫
どうしたらいいのか。
私の心が狭い、短気っていうのもありますが、旦那と育児の価値観が違いすぎてストレスです。

◎仕事から帰ってきたらまずソファにゴロンと。
そこで動画と漫画に夢中。
息子がパパー!と呼んでも集中しすぎて息子の声が届いてない。

これについては何回も言ってるんですが直りません。
私的には息子が寝るまでの短い時間を大切にしてほしいのと、動画とか見てたとしても息子が声掛けたら気付いてほしいと。
旦那の言い分としては、疲れてるから出来れば休ませてほしい、男の脳はひとつの事しか出来ないから息子の声に気付かないのは仕方ない、と。
だったら見るの止めれば?と思うのですがそれが帰ってきてからの過ごし方なのか止めません😵
息子との時間は大事ではないのか…と父親なのになんだか他人事のような接し方で軽蔑の目で見てしまいます😢

◎最近はコロナの影響で休みでも家にいることが多く、旦那の良いところより悪いとこばかりが見えてしまって😩
今日も私と息子は1階にいて旦那がスーっと上に上がって行ったっきり戻ってこなくて見に行ってみたら布団に横になり、動画を見てました。
私はお昼ご飯の片付けやら、息子のかまってかまって〜!に応えながらやってるのにお前はひとりで勝手に自分時間かよ!!と思い旦那に言いました。
そしたら旦那は…なに?休んじゃいけないわけ?と開き直られて😣
もうガッカリです。
でもこれは私の理想が高いのか、世のママさんはお仕事頑張ってる旦那さんをこういう時は休ませてあげてるのか、自分の余裕のなさも同時に嫌になりました。
でも私だって育児頑張ってるのに。

この間は旦那が在宅だったので1階で息子とのんびりしていたら、いつもこんな感じなの?と聞かれ…なんか育児って楽なんだなーって言われたような気がしちゃってまたそれで旦那にげんなりしてしまいました。

こういう旦那を上手く扱う方法や息子ともう少し関わってほしい場合どうしたらいいですか?💦
同じような話し合いは何度もしています。
私の気持ちを冷静に伝えても、「気をつけます」ぐらいしか言いません。
でも直った試しがありません😢
これで二人目をいつか欲しいと思っているのに私自身パンクしそうです😵

長々と失礼しました。

コメント

ままん

私の旦那のことかと思いました!
本当携帯依存症ってくらい携帯ばっか見てます。
もちろん娘の事も無視します。
一つ違うのがうちの旦那は休職中でいわゆる無職です。
うちの旦那の方がクソ野郎です🤣

• ちびすけ

ちびすけ

ほんとですか!?😳
    携帯ばっか見られて娘さんのことも無視したりして、そういう時はままんさんは何か旦那さんに言ったりしますか?💦
    そんな中で二人育児してるのはすごくすごく尊敬します!!
    お疲れ様です😊✨
    私も二人目欲しいのに旦那とじゃ育児助けてもらえず余計にイライラして息子や赤ちゃんに余裕のなさから怒鳴ったりしたら嫌で踏み込めずにいます😭😭
    そもそも旦那と仲良ししたくないのでそこから問題なんですが😂😂

• 4月19日
tose

同じく私の旦那のことかと思いました!
まさに同じことで今悩んでいます。
うちも休みの日は1人でお昼まで寝てるし、一階に降りてきてもテレビばっかり観ていて子どもが呼んでも全然聞こえてないことよくあります。
何回言っても直りませんよね。
二人目お考えであればなおさらしっかりしてほしいですよね‥😭
ちびすけさんが心が狭いなんてこと絶対ないと思います。
コロナの影響でうちにいることも増え、さらにストレスですが一緒に頑張りましょう✊✨

• ちびすけ

ちびすけ

悩みますよね😩😩
    何度言っても直らないならどうしたらいいものかなって💦
    期待しちゃいけない、とよく聞きますが同じ親としてあなたの子でもあるんだから手伝ってください!と言いたくなります。
    インスタで見た言葉ですが…その方の旦那さんもこういうタイプみたいで
    《ワンオペが辛いんじゃなくて目の前に大人がいるのに自分ひとりっていうのが一番しんどい。》っていう投稿があってその通り!!ってなりました。
    無関心っていうのがどれ程傷付くか早く分かってほしいです😭

私のことまでフォローしてくださりありがとうございます😭💕
    toseさんもまだ小さい娘さんがいらっしゃるようなので無理せずお身体気をつけてください✨

• 4月19日