※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

お子さんが寝かしつけの時に蹴ってくる悩みです。息子は寝る前に私を蹴ったりして痛いです。主人が寝かしつけする時は蹴らないそうです。やめさせる方法や時期についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけの時にものすごく蹴ってくるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?😭

息子は寝かしつけをしていると私の顔や体をめちゃくちゃ蹴ったり、つま先を私のお腹にぐりぐりしてきます。
やめさせようとすると泣いて寝なくなるので、とても痛いのですが我慢して息子が寝落ちるまで耐えてます💦

遊んでいるわけではなく、寝落ちる前に眠いのに耐えながら蹴ってるような様子です。
ちなみにたまに主人が寝かしつけする時は蹴らないそうです😥

やめてもらう方法や、自然とやめる時期があるのかなど、どうかお話お聞かせください🙇💦

コメント

ミミ

同じくめちゃくちゃ蹴られます‼︎
大体首や顔めがけてやってくるので
イライラを堪えながら我慢してます、、😂😂
手握ってたり、顔を近づけたりしてると落ち着いてる時もあるので、私が近くにいるか確認してるのかなー?とも思ったりしてます☺︎

うちゃ

最初は泣きましたが
繰り返すうちにやめるようになりましたよ。
またすぐやりますけどね…。
でも言ったらいったんはやめるようになったので
よしとしてます。

はーまま

顔痛そうですね😭💦
毎日寝かしつけおつかれ様です。

うちは足の裏もみもみしたり足首モミモミしたりすると眠くなるみたいで、両足を持って寝かせてます。

あとは顔見ながらアンパンマンの歌を鼻歌で歌ったりするととろんとしてきてねてくれます。

足を持たせてくれるといいのですが、、、