※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

出産時の寂しさと不安、家族の立ち会いができない悔しさについて相談があります。

コロナで立ち会い、面会が旦那もダメになりました😭
出産するとき痛みでそれどころじゃないだろうし助産師さんいればいいのは本音だけど、やっぱ寂しいですよね。
産まれてすぐの写真を撮る人もいない、ましてや2人目なので上の子にすぐ見せてあげられない、、、
規制はすぐになくならないだろうけど、
考えると不安and寂しいしかなくて😭
パパや家族は一生に大事な瞬間を見れないのがほんと悔しいですよね🙌

コメント

はじめてのままま

わたしもですー!
不安ですよね…こんな時代に生まれてくるってことは絶対強い子だって励ましてます笑
上の子は最短でも一週間会えないので、赤ちゃんに対する反応がこわいです😭

そろそろ体重戻そうかな

産まれてすぐの写真は旦那様と赤ちゃん一緒のですか?
赤ちゃんだけならバースプランをお願いするときにお願い出来ると思いますよ😊💓

うちは産まれて2時間後に父親だけならガラス越しで面会できるんですが後はNG。

入院中に必要になったものとか買ってきて貰えないので色々用意しないと。

なんかとんでもない思い出になってしまいましたね、コロナ。

私はコロナではないのですが、スピード出産だったため、立ち合い間に合わずでした😭
でも助産師さんが旦那に電話越しに産声聞かせてくれたり、写真撮ってくれたりしましたよー!(旦那は電車の中だったそうです)
助産師さんも忙しいかと思いますがリクエストしてみても良いかもしれないですね✨

ママ子

コロナ関係無い時期でしたが、
二人目産んだ時は真夜中で、上の子は産院の部屋で爆睡。
旦那は、上の子も小さいし夜勤のスタッフ少なくてみてあげられる人が居ないから側離れないであげてってさいってスタッフさんから言われたらしく、
結局誰も立ち会えませんでした😂😂😂
(抱っこして分娩室で良かったのでは?って後になって思ったらしいけど時すでに遅し(笑))

かといって、
二人目への愛情が薄れる訳でもなかった気がします😊
むしろ、悲惨な現場←を見ずに、ただただ可愛い新生児を愛でる日々で、デレデレが凄かったです😂💕
一人で産ませてしまってごめんねありがとうと、労いの言葉まで出てきてびっくりした記憶があります🤣