※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

2人目の名前について悩んでいます。1人目の名前は凶だったため、2人目の名前を考える際に画数を気にしています。弟の名前が完璧だと子供が傷つくかもしれないと考え、2人目も同じ名前にするべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目の名前について。
1人目女の子で、地画が凶です。
2人目男の子なのですが、つけたい名前が地画が凶。

1人目のときはあまり画数を気にしてませんでしたが、
2人目の名前を考える際に今更ながら少し気にしてしまって、、凶がない名前にしようかと考えていましたが、
子供が大きくなってから自分の名前を調べたときに、
1人目は自分の画数は良くなくて弟だけ完璧な画数
だったら傷つくかな?とも思い、それなら2人目も付けたい名前をつけた方が、、とも思っています。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

よく女の子は結婚して名前変わるけど、男の子は変わらないからちゃんとみたほうがいい
とかも言いますよね🤔
うちは男の子2人なので一応ちゃんと画数気にして付けましたが
画数気にするもしないも人それぞれで、気にせず付けたけどたまたま兄弟どちらかが良かったなんてことよくあると思いますし
別になんで私の画数みてくれないのよ!!となる事は珍しいかと思いますよ💦

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月21日
ちゅる(29)

上の子は苗字が変わると結局意味ないので好きな名前つけました(^^)
下の子は一生変わらないので
一応ある程度気にしました!

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
    上の子は、地画が凶で、名字変わっても凶のままなので、、

    • 4月21日
ぽんぽこ

全く気にしてないです。
それよりも名前に込めた思いとかのが大事だと思うので

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月21日
まみ

うちは、2人とも全く画数見ないで決めました😂付けたい名前付けましたよ😊画数で人生決まる訳じゃないので!

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月21日
遥ママ

気にして見ては見ましたが
サイトや本によって違うので
考えるの辞めました😅

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月21日
deleted user

字画で人生全部決まるとは思ってませんが、私は気にする人なので凶が入るのは避けて付けました😊

私自身姉が2人いて、自分で調べてみた時に姉達はいい字画で私だけ凶でちょっとだけショックだったので😂

気にする人気にしない人それぞれ分かれますね⭐️

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月21日
deleted user

私は気にして付けました。
息子はもちろんですが、娘もかなり気にしました💦女の子って占いとか不確かなもの好きな子が多いですし、男の子よりも気にするだろうと思いまして。

でも、娘さんの時に気にしていなかったのなら、私はそれを貫いたほうが良い気がします。
やはり差があると、娘さんが傷つく可能性は否めません💦
もちろん、狙って凶が付く名前にする必要はないですが、「付けたい名前を付けた!」と一貫性を持たせたほうが、不公平感は無いかなと思います😌

  • ママリ🚗

    ママリ🚗

    ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月21日