※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

困惑してるので、皆さんの意見が聞きたいです。コロナの影響で、市から5…

困惑してるので、皆さんの意見が聞きたいです。

コロナの影響で、市から5月6日まで家庭保育のお願いが出ている為、慣らし保育のあとは休ませてます。
保育園に休む旨を連絡すると、園長先生に「3週間も休む事になるので、1~2時間でもいいから来てほしい。マスクして、お母さんも園内で一緒に遊んでいいですよ」と言われました。

娘は全然保育園に慣れてないので、少しでも慣れさせたい気持ちはわかります。
でも感染防止の為に休んでるのに、休む意味が無いんじゃないか?と思ってモヤモヤしてます😥
娘には心臓病がある事も伝えているし…💦

皆さんなら行かせますか?

コメント

たま

絶対行かせないです。

ましてや病気があるならなおさら!!

  • ねこ

    ねこ

    ですよね!
    私が気を使い過ぎなのかなと思って、モヤモヤしてました💦

    • 4月18日
tmhnm✨

いやいや、おかしいでしょ😂
本当意味ないですよね。
私なら行かせないです💦うちも自粛のお願いが市から出て休ませてます!同じく慣らし保育終わった頃からの休みなので、また行き始めたら慣らしからかなーと思ってます。

それ、市に言った方がいいと思います。こんなこと園長に言われたって。

  • ねこ

    ねこ

    私も「また慣らし保育からかな?いつまで慣らし保育するか聞かれるかな?」と思って連絡したので、園長先生のこの返答にはビックリしました😥

    市に言って私から伝えたのバレて、園長先生・保育士さんの態度が変わったらどうしよう…と思って怖いんです💦

    • 4月18日
  • tmhnm✨

    tmhnm✨

    そういうのは市はちゃんと個人情報ので名前とかは言わないです!心配なら念押したらいいと思いますよ😊
    それに同じこと言われたご家庭が他にもあると思います!だから大丈夫だと思いますよ⭐️

    • 4月18日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!
    市に伝える事も検討してみます😣
    教えてくださってありがとうございます😀

    • 4月18日
ひー

認可の保育園なら市から保育園にも連絡言ってるはずですけどね😭
園長先生、大丈夫ですか?
絶対に行かせない方がいいと思います😱

  • ねこ

    ねこ

    認可なんですけどね…😭
    他の保育園は入園式中止になったけど、ここは普通に入園式もしてました😅💦
    行かせないようにします💦

    • 4月18日
yoyoyo

行かせません!
感染拡大防止の措置なのに、なぜ行く必要があるのかわかりませんね。
行った1、2時間に何があるんでしょう…
市の保育課に相談したほうがいいと思います!

  • ねこ

    ねこ

    私の娘は全然保育園に慣れてないので、慣らしたいみたいです😅💦
    相談検討します😣

    • 4月19日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    正直1、2時間で慣れるとは思わないです…お母さんも一緒ならば尚更。
    今は保育園に慣れされることよりも感染防止が優先されるべきだと思います!
    どちらの地域かわかりませんが、そんな緊急事態宣言を無視したような事をする保育園は市に話して指導してもらったほうが。
    今後また何かあった時ちゃんとした対応してくれてるのか不安というか、信用できません。

    • 4月19日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね💦
    私が住んでいる県は、4月に入って急激に感染者増えて100人以上になってるんですが、これぐらいなら大丈夫だと思ってるのかもしれません💦

    他の保育園は家庭保育延長のお知らせを保育園で貰ったり、休んでる方には電話連絡もあるみたいですが、私には何も無かったです💦
    所用で昨日保育園にも行ったんですが、園長先生に「たまに来て下さいね」って言われただけで…💦
    私は市役所のHP見て把握してたので大丈夫だったけど、今後がちょっと心配になってます😅💦

    • 4月19日
ぽん

持病あるなら絶対行きません!

  • ねこ

    ねこ

    やっぱり行かないですよね😭

    • 4月19日