※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

妊娠中にちょこちょこ出血がありますが、病院で異常なし。今日も出血はあったが行かず、後悔しています。同じ経験の方いますか?

出血がちょこちょこあります。
その度に、病院行って見てもらうんですがいつも異常無いんです。今日も昼過ぎに出血(鮮血ではなくオリモノ状の赤茶色)があったんですが、結局行かなかったんです。胎動は今もしっかりあるし...。
でも今更行けばよかったかなって後悔してたりもします。
妊娠中、出血がちょこちょこあったという方いますか?

コメント

1人目がしょっちゅう茶おり出てました。私もその度に病院に行ってましたが特に問題なく子宮内というより外かな?って言われることがあり。。鮮血や痛みがあれば来てと言われました。胎動があったりすぐ治まるようなら様子見てねと言われました!

まりこ

まだ27wですが18w頃から度々出血してます。
私もその度に病院行って見てもらってましたが異常なし。原因不明です。
先生からはずっと止まらなかったり、鮮血で量が多かったらおいでと言われました。
最近は出血してもすぐ止まるし本当に少量なので様子見してます。
今もう出血止まってるなら様子見でも大丈夫じゃないですかね?心配でしたら、電話だけでもしてみるといいと思います☺️

あめた

ありがとうございます。
妊娠中の出血って不安ですよね...。
とりあえず止まっているので様子を見たいと思います。量が増えるようでしたら受診したいと思います。