※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
お仕事

子供を一時保育に預けて働きたいですか?保育料で収入の半分は消えますが、家計の足しになり、気持ちに余裕が持てるか考えています。

子供を一時保育に決まった日、決まった時間に預けて扶養内で働いてる方っていますか?
家でずーっと子供の相手をしているのもしんどくなってきました… 小規模保育?に預けてパートに出れないか、と考えています。保育料で稼ぎの半分くらいは消えると思いますが、少しは家計の足しになって、自分の気持ちに余裕が出来れば…と思うのですが、どうなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

yu-s

わかります😅

でも、熱だしたりしたときに
変わりの人が居るかですよね😅

• せりな

せりな

子供が熱出したから休みたい…なんて職場からしたら迷惑ですもんね… 皆さんどうしてるんでしょうか(´・ω・`)
    コメントありがとうございます!

• 6月6日
  • yu-s

yu-s

友達に相談したら、
    工場とか人が多くいたほうがいいよねーとかヤクルト??とか色々話しましたがなんとも(T-T)

西船時給1000円ちかくて
    週3、4でも扶養抜けそうで働きにくい。

• 6月6日
れりな

上の子だけだった時にそうしてました。妊娠前の職場の上司と話し合って週2でしてました。
仕事が好きだったのでリフレッシュになってました!
でも家計の足しにはほぼならなかったですね^^;
働く事は一時保育でも可能だと思いますが、働く先が見つかってないと厳しいのかなぁとは思います。あと熱などで預けられなかった時に誰かに頼れるかですかね。

私は今は退職してしまって休職中だと保育園も厳しいので今後当分は専業主婦で幼稚園の予定です^^2人目が産まれて私はやっと子育てに余裕ができたのか楽しいと思えたので子供といたいなって今になってすごく感じてます。

• せりな

せりな

まず保育園に空きがあるかどうかもわからないので、どうゆう状況なのか電話してみようかな?って思ってます。家の近くの所は求職中の1ヶ月くらいは予約としてあけておきますよって言ってもらえました。探してから預けれる所がない!じゃ困るので(;^ω^)

うーん…少しでも稼ぎになればと思いましたが、考えが甘いですよね…
    保育園や幼稚園に預けて働くなら扶養を抜けないと意味がないんでしょうか?
    両親はどちらも遠方なので、熱が出た時に預けられる人はいません…。なんて面接で言ったら受からないですよね〜! 病児保育室も調べてみましたが、近くにはないようです
    やっぱり思うようにはいきませんね…。
    コメントありがとうございます!

• 6月6日
わわん

託児付きの仕事を探されたらどうですか?
私は、ハローワークのマザーコーナーで紹介してもらいましたよ(^^)