※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
家族・旦那

4月からコロナの影響で旦那の仕事が月〜水勤務、木〜日休みになりました…

4月からコロナの影響で
旦那の仕事が月〜水勤務、木〜日休みになりました。

まだ子どもに手がかかるので、多少給料が減っても休みが増えて家の事を手伝ってもらえるので内心嬉しかったです。

ですが、手伝ってくれたのも最初の1週目だけ…
今はストレスに感じることが多くなってきました。
自分だけなら朝ごはん昼ごはん簡単に済ませられるのに、旦那はそうにはいきません。これだけ?え、それ昼のメニュー?と…子どもを見ながらご飯を作るのに凝ったものは作れません。
ちょっと見てて、と言っても漫画メインで子どもがギャン泣きしたら近づいていく。ごろごろ漫画ばっかりでイライラします。

子どもをお風呂入れてご飯あげて寝かせて、夕食作りに洗濯、旦那が仕事の日となにも変わらない労働…
皆様こんなものでしょうか?
もう少しやってもらえると思っていた私が間違いなのかな?

コメント

ママリ

旦那様に家事を頼んでもやってくれないんでしょうか?
え?これだけ?なんて言われたら、旦那のことはもうなにもしません!
そんなこと言うならもうなにもしないからねと言ってやります。
小さい子供じゃないんだしごはんなんて自分でできるし、普段通り子供と自分と家の事だけすると思います。

🐤

夫が休みなのでうちは色々やって貰ってます😆‼️
朝昼晩の離乳食食べさせる
ごみ捨て
食後の食器洗い
子供と遊ぶ
オムツ替えは私がほとんどしなくてすむくらいやってくれるし
夫はお昼ご飯はいらないと言うので朝と晩つくる感じです😊
外出しないから洗濯もそんなやらないし毎日ゴロゴロできてます❣️
奥さんがやるだろ~という甘えを無くすため
私は、夫に頼んだことは絶対私はやらない!!動かないを徹底したらやるようになりました😊