※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠中の適切な運動や体重管理について相談です。初期の運動や増加体重の目安を知りたいです。

現在妊娠初期です。
一人目を体重+20キロで産み産後9ヶ月たちましたがぜんぜん体重が減りません。
そして今日二人目の妊娠がわかり、肥満妊婦です。
身長157センチ 体重は67キロです

少しでも体重がおちたらなっておもうんですが…

初期のころってどの程度の運動まで大丈夫なのでしょうか。
腹筋とかはやめたがいいんですかね?

あと同じ肥満妊婦の方で出産までにプラスどのくらい増えたとかわかればききたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ぽん

1人目が+30キロほどになり、産む時は74キロぐらいになってました。

産後9ヶ月では身長150cmで60キロでした。その時に今の子を妊娠する前に1度流産しましたがもしそのまま妊娠継続していたらと思うと多分同じぐらいかそれを越していたと思います。

現在妊娠した時は職場復帰していたので52キロからのスタートですが既に67キロとかなり太ってます。

妊娠してしまってから痩せるのは無理なので食事制限して、食事に気をつけるしかないですね。

普段から筋トレしてバチバチに鍛えているのならいいかもしれませんが妊娠してから腹筋をするとなるとそれはさすがに危ないですよ😭

• くう

くう

そうですよねぇ。
    もともと一人目を妊娠するまでは筋トレばちばちにしてたんですけど、それからしてないので、するなら軽い体操程度がいいですよね。
    食事管理苦手で、いっつも栄養指導されてました😭
    今の体重を維持しつつ、お腹の子が元気に育つようがんばりたいとおもいます😊

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

トレーナさんとか運動を仕事にしてある方とかは妊娠しても筋トレやランニングを続けてる人は結構いるので、継続してやっていれば怪我の心配とかもないのでいいと思いますが、さすがに産後期間空いてたら危ないと思います!

体重管理は産院によって大きく違いますもんね😭

私は偉そうなこと言えません。体重管理出来なくて、言われない病院に逃げました😅

未だに増えまくってますが体重に関しては糖や血圧に異常ないので何も言われてません😇

体重管理ストレス溜まるので無理ない程度に頑張ってくださいね!

• 4月18日
  • くう

くう

ありがとございます!
    お互い頑張りましょうね☺️

• 4月18日
おまま

私も一人目ガッツリ20キロ太りました😓
そして戻らぬまま妊娠しました💦
切迫で入院したのもあり運動はしていませんが、食事は気をつけています!
まだ5ヶ月なので体重は変わらずですが、痩せたねと言われるようにはなりましたよ🤣
ヨガ程度なら私もやろうと思ってます🌸

• くう

くう

体重増えたりするといろんな危険がありますもんね😢
    わたしも軽い運動?体操?とかをしてなんとか現状維持でがんばりたいとおもいます!

• 4月18日