※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

義母が心配性すぎて、、、ただの愚痴です💦夫が事故に遭って入院すること…

義母が心配性すぎて、、、
ただの愚痴です💦

夫が事故に遭って入院することになったのですが、、、
義母がすごく心配性で
私が病院に行くときは、コロナに感染しないように
カッパを着て、ゴム手袋していきなさい!と
電話がありました😅😂

コロナに無頓着な人より
それほど、警戒して心配する方が良いのかもしれませんが、、

いや、それだったらスーパーでも
感染者がいてるかもしれないし
カッパ着てゴム手袋して生活しないとダメじゃん、、と思ってしまって😂

私自身、コロナに対しては敏感に反応してる方で
遊び回ってるわけでもなく
2月頭から電車にも乗らず外出は自粛していました。
なので、コロナに対して軽視している訳じゃないのですが、、
カッパにゴム手袋って😂と、、

義母が嫌いだからですかね😅?

コメント

りりー

ごめんなさい笑いました🙏
カッパをきて、、、って
たしかに感染怖いけど
それなら病院は私がいくから
あなたは家にいなさい!の方がいいな。。

  • はじめて

    はじめて

    私も電話が来たときに笑ってしまいました🤣

    そうなんですよねぇ、、😂
    とにかく、心配性な義母で
    子供が風邪引いたり
    転んだりするだけで
    すごく言われるので⤵️
    今回も何か言われるだろうなぁ、、と
    思っていたのですが
    まさかのカッパで🤣(笑)

    • 4月18日
ちぃ

嫌いだから、ですね!🤣🤣

でも、自分も気をつけて気をつけて生活しているのに、まだ足りない!とか言われるとイラッとしちゃいますね😅

でもたしかに、カッパかぁ…一理ある…😂
シャカシャカの服着る方が、たしかに玄関で払えたりしますもんね😂😂😂

  • はじめて

    はじめて

    やっぱり嫌いだからですよね🤣(笑)
    100均のカッパだと、帰って捨てれるし
    いいでしょ!との事でした(笑)

    大阪で防護服代わりにカッパで代用するとのニュースを見て
    それが良い!となったみたいです😂

    • 4月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    あぁ!たしかに!笑
    でも百均にカッパ売ってるなら、大阪に送ってあげてください、ってなりますよね😂😂😂

    • 4月18日
KR mama

そうですね…義母が嫌いだからだと思います😅笑

私でも、今生身で病院行けと言われたら嫌です。
スーパーと違って、ゴロゴロ免疫力の低い患者さんや万が一コロナの方が居てもおかしくないので…。
万が一菌を運ぶ側にはじめてさんがなったとしたら、、病院は機能しなくなります…。
(まあもう今はどこに行っても心配ですけどね…😅)

義母さんは、心配で心配で、言ってくれてると感じました。
どうでも良かったら、なーんにも言いませんよ!!!

今は、面会禁止の病院が多いですが、
旦那さんの病院は面会できますか?
荷物等必要な物は受付に渡すくらいにして、面会は控える等した方が良いですね😓

  • はじめて

    はじめて

    やっぱり嫌いだからですよね😂💦

    面会は禁止なのですが
    家族は一応大丈夫みたいで、、
    荷物も持っていけるのですが
    やはり受付とかで渡す程度にしていた方がいいですよね😣

    私自身が無症状で感染している可能性もありますもんね😱💦

    義母は本当に心配で心配で
    いつも気にかけてくれているので、、気持ちは充分わかるのですが、、私も息子がいてますし、、

    ただ、いつも本当にひつこくて😂💦

    でも、親の優しさですよね😂

    • 4月18日
  • KR mama

    KR mama


    文章を読む限りそう感じました😅💦

    はい。。
    旦那さんが命の危機なら面会も今しかない!!!と言えますが、
    それ以外の面会はやめといて欲しいですよね、
    旦那さんを診てくれてるお医者様や、他の患者さんからしても。

    私も命懸けの出産を、立ち会い出来ずなので1人で頑張りますよ😂!

    義母さんのしつこい部分は、
    スルーで良いですよ😃
    はじめてさんは小さな命を抱えて必死に守って頑張ってるんですから、
    自分達だけで精一杯ですもんね✴

    • 4月18日