※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、胸も張らない状況です。水分や食事を頑張っても出ない場合、どうしたらいいでしょうか?

一回出にくくなった母乳ってもぉ手遅れですか?
生理もはじまり、最近体調崩して食事もまったく
取れていなかったら母乳量がびっくりするくらい減り
胸もまったく張らなくなりました、、、😢
これって水分や食事を頑張ってとっても、もー
出なくなる一方ですかね??どーしたら出るの。
もともとそんなに出ませんがショックです、、。

コメント

ロキソニン

こればっかりは体質じゃないですかね(´;ω;`)!
私は元々めちゃくちゃ出る方だったのに
息子が食欲より睡眠欲だったので
だんだん出なくなり
増やそうと心がけて
めちゃくちゃお茶飲んだりご飯食べてましたがダメでした(´;ω;`)

  • ママ

    ママ

    体質なんですかね、、、。
    まだ産後2ヶ月です、、、
    はやすぎます😢

    • 4月18日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    私はめちゃくちゃ頑張って出なかったので諦めました(´;ω;`)

    ご飯と水分以外にも搾乳するといいらしいですよ!

    • 4月18日
のん

うちは生理は2ヶ月からきてますが完母だし、授乳やめて2週間経ちますがまだ絞れば出ますよ😅体質によると思いますし、子どもが飲む量が減ると母乳も減りますよ。
生理が始まる=母乳が出ないではないと思いますが、1歳7ヶ月ならもうこの機会に卒乳されては?

  • ママ

    ママ

    完母羨ましいです、、😢
    一人目も4ヶ月くらいでどんどん出なくなりそのまま完ミにしたので
    二人目は頑張ろうと思っていたら
    今回はたった2ヶ月で減ってきました、、、悲しすぎます、、、
    もっと食事を気をつければよかったのかもですね、、

    • 4月18日
kofuku

泣いたらとにかくオッパイ!って感じでひたすら頻回授乳にしたら体がガンガン母乳作ろうとして増えました!

  • ママ

    ママ

    今頑張ってあげるようにしました!食事もしっかりとってますか?

    • 4月19日
  • kofuku

    kofuku

    1人目の時も2人目の時も食事は食べたいものをバクバク食べてました!
    でもどちらもちょうど2か月ぐらいの時母乳が足りないと感じて完母諦めようとミルク足したりしてましたが、とにかく吸わせて頻回授乳をしてるうちに完母になりました!

    • 4月19日
  • ママ

    ママ

    とにかく吸わせます!!!
    あまり食事もとれていなく
    簡単にお菓子だったりパンなどで
    済ませていたのでダメですね😢

    • 4月20日